藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

ゼンタングル&zoom三昧の1日

こんにちは☀️

東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)

 

昨日は1日ゼンタングル三昧、Zoom三昧な1日でした〜!!

まず朝イチは、ゼンタングル仲間でゼンタングル認定講師のひろこCZTのインスタライブを観て描きました。

f:id:AYUMI_f:20200417141601j:image

moonlightというカラーペンを使っての和柄なデザイン✨

日頃あまり使わないカラーペンをふんだんに使っていて、描いていて楽しかった〜〜❤️

そして結構カラーペンを持ってることも再確認。笑

 

次にゼンタングル社から届いたニュースレターの動画を見て👀💓

ブラックタイルにカラーペン2色を使って描いているのを見て、私も同じようにブラックタイルで描いてみることに。

f:id:AYUMI_f:20200417142251j:image

グリーン系の2色で描きましたが、いつもの黒に白ペンとはまた雰囲気も違いますね。

 

そして大阪で活躍されているはぎわらえりCZTのオンラインレッスン(Zoom)に参加させていただきました!

f:id:AYUMI_f:20200417142558j:image

カーネーションの描き方を教えて頂きました!!

まさか自分で描けるとは〜〜!今年の母の日にはカーネーションのカードを贈りたいと思います❤️💐

 

その後、お昼を済ませ午後からは同期のえりこCZTとZoomを利用して打ち合わせ。

(この打ち合わせの詳細は後日お知らせ致します❤️)

 

そしてそして、夕方からはZoomを利用してのオンラインレッスン☺️

10年以上前からのお友達とその旦那様にゼンタングルの基本レッスンです☺︎

f:id:AYUMI_f:20200417150049j:image


f:id:AYUMI_f:20200417145052p:image

f:id:AYUMI_f:20200417150218p:image

f:id:AYUMI_f:20200417145037p:image

お二人の作品と、私の習作とでデジタルモザイクしました〜〜💓

「絵心がない」という旦那様ですが、こんなに素敵に描いてくださいました✨

楽しんでくださっていて良かったです☺️

 

昨日は1日、ゼンタングルとZoom三昧な1日でした〜〜〜!

お家から出られない分、自宅でオンイランゼンタングルで楽しみましょう〜〜!

ということで、急遽今日の18時からインスタライブ行います◡̈♡

お家にある紙とペンと鉛筆と綿棒!これでOK🙆‍♀️

是非一緒に描きましょう💓

インスタアカウントはこちら👇是非フォローしてください♩

Login • Instagram

 

お家でゼンタングルを楽しむために、お道具が必要!という方、こちらからお申し込み可能です👇

藤村歩のゼンタングル ジャーニー藤村歩のゼンタングル ジャーニー