藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

私のジャーナルとIGTV

おはようございます☀️

東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)

 

去年の6月にアメリカでCZTセミナーに参加した時から、手元にあるジャーナル。

セミナーで描いた作品やメモ、最近は動画を見てジャーナルに描いたりワークショップのネタ帳にもなっています。

そんなジャーナルも1年近く経ち表紙が薄汚れてきました。

いつか描こうと思っていましたが、スイッチが入り、4月末に描き始めました。


f:id:AYUMI_f:20200506092401j:image

f:id:AYUMI_f:20200506092407j:image

ブルーブラックのPN(ファイン)で描いています。

思いつくままにタングルで埋めています。


f:id:AYUMI_f:20200506092539j:image

f:id:AYUMI_f:20200506092547j:image

インスタライブで描いたタングルやPP09で描いたタングルなど。

あまり深く考えずに、思いついたタングルで埋めていくだけです。


f:id:AYUMI_f:20200506092756j:image

f:id:AYUMI_f:20200506092803j:image

シャーディングとハイライト、色鉛筆でジェムも描いて、ゴールドペンで緑色の生地の部分にもタングル♩

そしてゼンタングルのロゴ(赤い四角のマーク)部分には自分の名前を漢字で入れました☺️

これは密かに描き始めた時から、最後の最後にサインをここに入れようと狙っていました。

ちょうど描き上げる直前に、ゼンタングル社のブログで「ロゴの由来」が紹介されました✨

ブログ→Our Zentangle Logo

 

大分埋まってきましたが、中はまだまだ空白があります。裏表紙もあるし…

全ページが埋まる頃には裏表紙も描いて、思い出とネタがギュッと詰まったジャーナルにしたいと思います❤️

 

 

そしてIGTV3本目の動画をアップしました◡̈♡

Ayumi Fujimura on Instagram: “#zentangle #ゼンタングル #IGTV #ゼンタングル初心者”

今回はインスタライブの録画ではなく、ELLISHというタングルを普通に動画撮影しました。

うふふ。随分久しぶりに描いたタングルです。何度描いたか片手で足りるくらいじゃないでしょうか。

それでも描き順を覚えていれば、繰り返し描くだけなので簡単に描けます。

完成形はこんな感じ👇

f:id:AYUMI_f:20200506100904j:image

お家にある紙とペンで是非描いてみてください💓

 

そしてこの動画をアップした翌日だったかな?

ふるはし美鳥CZTがRAVELというタングリエーション(バリエーション)のステップアウトを公開されていました。

それを見て、勝手に運命をかんじ😂「ELLISHみたいだなぁ」と思い描いてみました!(画像右側)

f:id:AYUMI_f:20200506095953j:image

 

GWも今日で最後ですね。自宅でのんびり、ゼンタングルを楽しみたいと思います。

 

🌷🌷🌷

 

現在募集中のワークショップはこちら から🧡

🍄カード決済ご希望の方はこちら

 

開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓

 

ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(藤村歩のゼンタングル ジャーニー)