藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

2度描いた理由と腰痛その後

こんばんは🌙*゚
東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎
(名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)


今日は1ヶ月ぶりに出勤しました。
前日接骨院に行ったので、歩く度に痛みが響くことは少なくなりましたが、やはりまだ上手く歩けません。
普段よりも歩くペースも遅いし、がに股になる感覚です。色んな人に抜かされました🤣
日頃何も考えずに駅まで歩いていましたが、今日はとても遠く感じました…。

無事に職場に到着、PC立ち上げるとメールは600通。去年アメリカ行くのに1週間休んだ時が500位だったので、1ヶ月で600だと思ったよりも少なかったです。
お客さんも自粛や在宅で依頼自体が減っている模様。
それよりも何よりも、どうしても紙媒体じゃないとダメな企業もまだ結構ありまして。郵便物の処理がまぁ一苦労でした😅
8時から17時まで、ミッチリ働きました。
メールは見終わっていませんでしたが、もう限界。
優先順位の高いものを済ませ、帰路に着きました。
夕方くらいから、既に私の両太ももは筋肉痛になっていました。1ヶ月の怠けっぷりを痛感…😫😫😫

地元駅に戻り、そのまま接骨院に直行しました。
腰からもも位までをしっかりほぐして貰い、電気を流してもらいました。朝よりは身体が起き上がるようになりました!
ついでに筋肉痛も楽になりました🤣
まだまだ油断ならないコロナと腰痛…。
今週またどこかで出勤するので、その時には接骨院にも行きたいと思います☺️


ということで、少し描けるようになりました!

右側は昨日描いていたもの。
左側はとある理由から放置していたのを、今日仕上げました😎

2度描いた理由…分かりますよね?🤣




これこれ。出だしをちょっとアレしてしまって笑
No mistakeですよ、No mistake😎😎
左側の方は、黒ペンとグレーペンを使いました☺️
同じタングルですが、雰囲気がまた変わって面白いです😍
このグレーペンは日本未発売です。
少しですが在庫あるので、欲しい方はこちらからどうぞ😙👇👇
ジェリーロールペン グレー系 | 藤村歩のゼンタングル



今週末はオンラインワークショップです🤗
午前基本、午後グレータイルです。
まだ間に合います!
気になる方はぜひご連絡ください🎶

⸜🌷︎⸝‍


現在募集中のワークショップはこちら から🧡
🍄カード決済ご希望の方はこちら