藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

ホワイトタイル全3回の3回目が終了しました

こんばんは🌙
東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎
(名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)


先日、全3回のホワイトタイルレッスンが終了しました。
6月から毎月第一日曜日に開催していました。
3回目の今回はのテーマは No Mistakes☺️
事前に墨で一部染めておいたタイルをお送りしていたので、2時間で2枚、描いていただきました❤️


f:id:AYUMI_f:20200803204126j:plain
画像は習作とレッスン日に描いたタイルの4枚です☺︎
レッスンでは1枚目はまず黒い部分にToripoliを描いていただきました。
黒塗り部分を1つのセクションとして捉え、描いていきます。
Toripoliの中の模様(フラグメンツ)は好きなように描いていただき、白い部分には別のレティキュラ&フラグメンツを。
これもお好みで描いていただきました。
レティキュラ&フラグメンツは1回目のテーマでした✨

2枚目にはARUKASとZanderとWellを描いて頂きました。
2枚目は黒塗り部分も気にせずストリングでセクションを分け、ストリングに沿ってそれぞれタングルを描いていきますが、
黒塗り部分は白のジェリーロールで描くので、ピグマ黒とジェリーロールと交互に持ち替えるのが忙しかったです😂
今回が3回目だったので、色々お伝えしたいこともたくさんあり、最後は詰め込みすぎちゃいました💦
シェーディングとハイライトがかなり急ぎ足になりましたが、皆さん素敵に描いてくださいました💓
デジタルモザイクは揃ってから編集してこちらに載せようと思います。


全3回のレッスンで描いたのはこちら👇
f:id:AYUMI_f:20200803205234j:plain
今回初めて継続レッスンに挑戦してみましたが、参加者様のことも知れるし毎月顔を拝見しながら一緒にゼンタングルを描く時間はとても幸せな時間でした!💓
また来月から別の継続レッスンにチャレンジしようと思っています。
お知らせはまた別途記事にしたいと思います☺️


ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!



現在募集中のワークショップはこちら から🧡
🍄カード決済ご希望の方はこちら


開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓


ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(https://ayumi1019.thebase.in/)
グッズのページも作成しました😀(GOODS | 藤村 歩の Zentangle® Journey