藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

英語版 Primer Vol.1 入荷しました

おはようございます🔆🔅‬
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎
(名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)


今年のCZTセミナーがオンラインで受けられることもあり、Primerを購入される方が多くいらっしゃるようです。
何件かお問い合わせ頂いたので、Primer入荷致しました😄


ゼンタングルの基本がぎゅーっと詰まった一冊です。白タイルに黒ペンのみ、初心者の方から経験者の方の啓発にもなるような内容です✨
私も何度も読み返しています📖
お求めはこちらから可能です👇👇
https://ayumi1019.thebase.in/items/32705816



CZT限定のオンラインイベント、CZTAE2020 に絶賛参加中です。
今回はアメリカのLynn Shelton Mead CZT のSoaring Birds-Escher Style にチャレンジしました💓💞

テンプレートを用いて鳥の形を写していきますが、学校で工作をやっている気分になってウキウキしながら楽しみました!
Lynn CZTが時々「へへへ」と笑うのが可愛らしいかったです🥰
完成したのがこちら👇👇
f:id:AYUMI_f:20200815222218j:plain
もう少し頑丈ないい紙に描けばよかった…💦

次は独自にテンプレート作って、タイルに描いてみたいと思います😚
ちなみにお手本では白黒の配置が逆なのですが、予期せぬ事態が起きたので(下図参照)この配置になりました🤣
f:id:AYUMI_f:20200815222224j:plain



そして次は日本の芳野かえCZTのレッスン✨✨Zen Jewels & Gems です。
かえCZTのジェムは本当にツヤツヤして美しくて、うっとりします💓
日本語で説明してくださっていて、英語の字幕付きだったので、リラックスし過ぎてしまいました。。。「あら、しまった」と思った時には時すでに遅し🤦
でも、いいんです。完成しました👇👇
f:id:AYUMI_f:20200815222647j:plain


このCZTAE2020が最近の楽しみになっています。ワクワクドキドキしながら参加できる🤩
私もそんなCZTになりたいなぁ〜💪



久しぶりにモノタングルを描きました。
Molygonです。
シンプルに、、、ちょっと雫だけプラスしました😝
f:id:AYUMI_f:20200816070534j:plain
Molygonは自由に描き続けられるのでとても楽しいです。そして色んなfragments(模様)を試してみると雰囲気もガラッと変わってさらに楽しいです🤗
そして名前の由来も面白いです。
マリアがキッチンでタングルの名前を考えていた時に、「モリーはどこ?」「もう居なくなったよ」という会話の、「Molly gone.」が由来なんだそうです。
これはセミナーに参加した時に確かリックが説明してくれました。誰と誰の会話だったのか…そこまでは覚えてないのですが💦このお話聞いてからはMolygonの名前を忘れたことがありません😆
こういう話を聞けるのも、CZTセミナーの楽しさのひとつですね💕




現在募集中のワークショップはこちら から🧡
🍄カード決済ご希望の方はこちら


開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓


ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(https://ayumi1019.thebase.in/)
グッズのページも作成しました😀(GOODS | 藤村 歩の Zentangle® Journey