藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

フリークラスありがとうございました!

おはようございます☀️
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)


昨夜は公式アカウント&メーリングリスト登録者様250名突破記念のフリークラスでした!
前回は4月に初めてのフリークラスを開催しました。今回で2回目。前回ほど緊張せずに済みましたが、やはりクラスの前はいつもドギマギします。
今回は出たり入ったりありましたが、30名ちょっとの方がご参加くださいました!
海外からご参加くださった方もいらして、99%日本語でしたが素敵に描いてくださっていました。
ゼンタングルに言語の壁はないなと感じる瞬間です✨

今回は事前にビジュータイルという5センチ角の小さなタイルに描く動画も用意していました。
レッスン中にはそのタイルは必要ありませんが、最後の最後で登場します。

f:id:AYUMI_f:20210723084202j:plain
クラスで描きました

こんな感じで、描いたタイルに差し込みます。

f:id:AYUMI_f:20210723084316j:plain
習作(右)と。

フリークラスなので 1時間でサクッと描ける内容にしていますが、ペース的にはサクサク進むので、ゆっくり描かれる方には少しペースが早いかもしれません。
今回ももっとゆっくり説明したいなぁと思う箇所が何度かありましたが、諦めてしまいました。
もっと簡単にわかりやすく説明できるように精進せねば。。。

f:id:AYUMI_f:20210723085036j:plain
記念撮影①
f:id:AYUMI_f:20210723085059j:plain
記念撮影② スクショ撮ってくださった方ありがとうございます!

登録してくださっている方に感謝をお伝えするクラスですが、毎回学ばせていただくことが多いです。
次回、300名突破することがあればまたフリークラスを企画しようかなと思っています。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!
録画を楽しみにされている皆様、諸事情により配信は8月 1日になります😂
忘れた頃に届きますが、楽しんでいただけますと幸いです。

あ、今回のクラスのハッシュタグは #thanks250friends

です。是非いろんな方の作品をご覧になってくださいね。


※追記
モザイク作成しました!!
素敵になりました〜💕
f:id:AYUMI_f:20210807073104p:plain
f:id:AYUMI_f:20210807073047p:plain

にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄

現在募集中のワークショップはこちら から🧡 🍄カード決済ご希望の方はこちら
開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(Ayumi Tangle)