藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

今年最初のワークショップ

こんにちは!
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)

現在募集中のワークショップはこちら から🧡


1月8日は今年初めてのワークショップでした!
30回目のプライベートレッスン🇦🇺
白のゼンダラタイルに今年の干支である兎を描いて、タングルで飾りました!

うーん、可愛く描けて嬉しいです☺️
リボンのとこの文字は今年の抱負を入れました!私は「チャレンジ」新しいことに挑戦したいと思います。
昨年は英会話とスケッチを始めました。
今年は長年の憧れていたカリグラフィーにチャレンジしようと、年明けに予約をして体験会に行ってきました!

中学生くらいまでは習字を習っていましたが、今はもう跡形もないくらい手癖がひどい文字で…
ゼンタングルの作品に文字を添えるときにお粗末だなぁ、、、と思うことが多く、せめて作品に添える時には素敵な文字が書けたらいいなぁと思い、行ってみました!
こちらが体験会で書いたもの↓

知ってはいましたが基本はイタリックからですね。む難しかった…
すぐに私の集中力が別のところに行ってしまうようで、気づけば手癖がフィーバーしていました、、
これは集中して手の筋肉に覚えさせねば、、、と入会を決めました!今月はすでに週末の予定がパンパンだったので 2月からお世話になることにしました。

インクはたくさん持っているので(ゼンタングルで使っているので)早く文字も楽しく描けるように頑張ろうと思います。そして昨年から引き続き、英会話とスケッチ会も頑張ろうと思います。

皆さんは今年はどんな目標を立てましたか?
達成できるよう、一緒に頑張りましょう〜〜!!

にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄
開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(Ayumi Tangle)