藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

カリグラフィー始めました!

おはようございます☀
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)

現在募集中のワークショップはこちら から🧡


今年の初めに、新しいことを始めようとカリグラフィーの体験に行ってきました!
悩みましたがやりたいと思った時にやらないと一生やらないなと思って、申し込みました!!予定が詰まりすぎてて入校は2月になってしまったので、先日1回目を受けてきました〜!!
レギュラーコースで、最初はイタリック体から。その後はゴシックかカッパープレートか、順番はどっちでもいいらしいです。
体験の時は6人、先日は5人で先生が一人一人に回ってくださり指導してくれました😊
いろんなレベルの人が一緒に受ける感じ。
超初心者の私は、周りの方のお道具とかチラチラ盗み見してました笑(レッスン後に話しかけて教えてもらいました!)

体験の時に教わった基本のストロークのおさらいをして、新しい文字の書き方もいくつか教わりました。先生が書くと簡単に書くんだけど、なかなか同じようにはいかないよね〜
90分で2枚半くらい書きました。

書ける文字が増えたら単語が書けるので楽しくなってきました!

今回までで教わった単語を組み合わせて、
crescent moonが書ける!と最後に書いてみました。後から指摘してもらって気づきましたが、ゼンタングルの基本のストロークicsoもかけましたね。そこは気付いて私…😅

レッスン後は肉とワイン🍷至福のひととき。
次回はローストビーフがあるとこをまた探したいです。


帰宅後は、習った文字で書けるタングル名のタングルを描きました!








また来月が楽しみです😊❤️

にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄

開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(Ayumi Tangle)