藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

iPadを買い替えました!

こんばんは!
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)

現在募集中のワークショップはこちら から🧡


ここ数年、そろそろ買い替えたいなぁと思いつつなかなか重たい腰が持ち上がりませんでしたが、よーーーやく買い替えました!
手持ちのiPadは約10年くらい前に購入したもので、なんとApple Pencil非対応😱笑
お絵描きできずしょんぼりしましたが、まぁオンラインレッスンするには不便ないので使ってました。
が、いよいよデジタルにもチャレンジしたいなぁとようやく購入しました❤️


とりあえず無料のお絵描きアプリをダウンロードして手探りで描いてみました。記念すべき処女作はオリキャラの【榛 珊瑚】くん。

昨年の展示会記念で昔描いた四コマをコピー本として販売しましたがその時のお話のキャラです。むはは。
10代の頃は漫画描いてました…もちろんアナログ。それを今デジタルで描くとか…感慨深いですねー。稚拙すぎますがとりあえず今後の伸び代に期待して記録として上げて行きたいと思います。


そして2枚目は同じ物語から【朔夜】も描き足しました。デジタルだと消したり描き足したりが楽ちんですね。やり直し何度もできるし。
テキストだって追加できちゃう。

でも、前回のペンの細さ(太さ)がわかんなくって、昨夜ちょっと太いね…
後便利なのが簡単に反転できる…!!苦手な顔の向きも反転機能使ってバランス調整取れちゃう…これはかなり楽ちん。これに甘んじてたらいつまで経っても右向きの顔描けないだろうけど…
楽しすぎもダメだけどとりあえず便利機能最高😆

ゆくゆくはiPadで漫画も描けるようになるといいなぁ。すでに自力ではこれ以上のスキルアップは望め無さそうなんで、近いうちにiPadのレッスン受講したいなと思います😚
オンラインレッスン以外でも存分に活用するぞ〜!!🥰


にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄

開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(Ayumi Tangle)