藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

初めましての仙台!

こんにちは!
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)

現在募集中のワークショップはこちら から🧡

ブログが久しぶりになってしまった…!
5月2日〜5日まで、3泊4日で仙台に行ってきました!初めての仙台…3日にワークショップがあるのでメインはそのはずでしたが、思った以上に楽しみまくってしまいました😆
(当初はワークショップ後の翌日に帰京予定でしたが、1日延長しました)

まずはこちら!仙台駅!

同期のかずえさんが仕事終わるのを待ってる間にまず行ったのは…駅前留学😂
2コマ受けてきましたー!仙台本校のシールゲット❤️


その後かずえさんと合流して、牛タンが美味しいらしい善治郎に連れて行ってもらいました✨✨




美味しかった…✨✨😍満腹で幸せ〜💕

帰宅後はかずえさん家を一通り案内してもらって(2匹の飼い猫ちゃんは不審者が侵入したため隠れちゃいました😭)飲みながらtravelingタングル✨



今日はここまで。明日のワークショップに備えて寝ます。

3日(水)ワークショップの朝ごはんがこちら。

なんて豪華!パワー満点で会場へ。

最初のセッションはかずえさんのゼンタングル講座

元気が出るワードを描いてあるタイルに描くという素敵な提案❤️








こんな素敵なモザイクができました✨✨


そしてここでランチタイムを挟み、参加者様同士がおしゃべりしてる間に午後のクラスを準備します。


午後1番は、かずえさんによる八宝茶のワークショップ。
今の自分の体調チェックをして、何が必要かを確認していきます。
選んだ茶葉をポットに入れて、お湯を注いだら3分待ちます。



この待ってる時間も楽しい…ワクワク😆



砂時計が落ち切ったら、さぁ飲もう…!!
ほぅ…

と、落ち着けるひととき。染み渡ります。
なんて贅沢な時間。
自分と自分の体調に向き合える、素敵なワークショップでした💕


そして最後は私のセッションでゼンタングル講座。
初めての方もいらっしゃいましたが、ブラックゼンダラタイルにレース風のコースターを描きたくて、そしてレースにするならオーロラ系のリバーレースがいいなと思い、そんなデザインで考えてみました!








モザイクを皆で鑑賞する時間は対面ならではの贅沢な時間でした✨✨

ご参加くださった皆様、ありがとうございました♪
東北cztでグループライン作られていたようなのでこれから盛り上がるといいですね😆💕


そしてワークショップ後は、かずえさんとぶらりドライブして帰路に着く予定が、駐車場のおじさまに誘導されるまで瑞鳳殿を30分で見学する流れになりました!笑
そんな予定はなかったけど,せっかくなので見ていこう…と思ったらめちゃくちゃかっこいいじゃないの…資料館とかもっとじっくり…ガイドの方もお願いしたかったけど閉館までなんせ時間がない😭ということで慌ただしく見て回りましたがまぁかっこいいこと…
伊達政宗…かっこよすぎ…










そして2日目の夜はいただきもののお土産を酒のアテに居酒屋メニュー🏮
こういうの大好き❤

そして前日のタイルにシェーディングを入れました。

他にもここにはまだアップできないタイルを描いて夜を楽しみ、2日目が無事に終了。


翌3日目は当初帰るつもりでしたが、色々観光に連れて行ってくれるので帰る日を1日後ろ倒しに…
そんでこちらが朝食。すごすぎます…✨✨

ということで!まずは富谷へ向かってやりたかった陶芸教室を体験してきました!!




結構難しい…😂ので、教えてくれていたお兄さんにかなり手を借りました笑
焼き上がりは来月。楽しみだなぁ〜
ちなみにお会計の際に箸置きをもらったんだけどどう見てもカッパ😂(ブルーベリーの妖精らしいです)

そして近くにジェラート屋さんがあったので買ってみた。美味〜❤️

ちょうどこどもの日が翌日だったので鯉のぼりが🎏
久しぶりに見ました!
私が子供の頃も実家でよくあげてくれていました。かっこいいですね。


さて、だいぶ長くなってきたので写真で振り返ります…。















5日(金)の朝ごはん。
朝から美味しくいただき、仙台駅まで送ってもらって東京に帰ってきました。

久しぶりの同期とも会えてワークショップができて、美味しいもの食べてお土産も買えて、あー楽しかったなぁ仙台!!

今年は9月に名古屋、10月に岐阜、11月に香港に行く予定があります✨✨
体調整えて挑みたいと思います😆


にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄

開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(Ayumi Tangle)