藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

ビデオチャットでブラックタイル

過去にも何度か、CZT34メンバーでビデオチャットしながらゼンタングルしました。

今回のテーマはブラックタイル!

皆も白やタンよりも若干苦手意識があるそうで…Let's try!!

 

ゼンダラタイル

まずはゼンダラから。

今更ながら、ストリングをチャコペンじゃなくて鉛筆で書いてることに驚きました←

結構見えるもんですね。

 

4種類のタングルを描くことにしたので、ストリングはそれぞれ自由に描きました。

そこから何を書く?となったのですが、primerの最初に出てくる基本的なやつにしよう!となりました。

描いたのはこちら

  1. crescent moon
  2. printemps
  3. hollibaugh
  4. floz

f:id:AYUMI_f:20190526063806j:image

白タイルでは何度も書いたタングルたちですが、ブラックタイルになった途端ハイライトとシェーディングに戸惑いが隠せませんでした。

 

スクエアタイル

続きまして、そのままの流れで2枚目に突入です。

今度はスクエアのブラックタイル。

showgirlを書こうとなりました。

これまたブラックタイルに描くのは初めて!

f:id:AYUMI_f:20190526064128j:image

  1. showgirl
  2. Blixty
  3. cat-kin

 

うっすらZのストリング書いていたので、そこに引っ張られてshowgirlが四角い感じになりました。笑

そしてcat-kinは初めましてのタングル。

ほかのメンバーは知っていたようで教えてもらいました😊

 

今回も描きながらコツや知らないタングル教えてもらったり、楽しい2時間半でした♡♡

今後も意識してブラックタイル描きたいと思います。(無意識だと描かなくなるのでw)