藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

1日ワークショップ♡

先日、芳野かえCZTのワークショップに参加させて頂きました♡

 

今回は午前の初心者コースと、午後の発展コースの2本立て😊

 

午前の部では、crescent moonとholliboughは必ず描いて、あとは描きたいタングルでOKだったので、こうなりました。

f:id:AYUMI_f:20190604062525j:image

 

皆でMosaicしたのはこんな感じ。

f:id:AYUMI_f:20190604062721j:image

ほぼ描いたことないっていう方もいらっしゃいましたが、どんどん描いてました!!

『誰でも簡単に』

目の当たりにした感じです^^*

 

 

そしてそのまま午後の部へ。

私のように午前からそのまま午後を受けられる方も複数いました。

その気持ち、よくわかります♡笑

 

午後はルネサンスのゼンダラ。

ジェム💎も教えていただきました〜!

3時間ではやはり描ききれませんでしたが、初のタングル、苦手なタングルにも挑戦出来ました!

f:id:AYUMI_f:20190604063304j:image

皆の仕上げた作品が気になる〜!!

 

帰宅後仕上げました♡
f:id:AYUMI_f:20190604063301j:image

苦手タングルは葉っぱのようなICANTHISなんですが、いつもほっそーい痩せっぽっちになっちゃうんです…。

かえCZTのICANTHISはふっさふさで(先生いわく昆布みたいと仰ってましたが…)私もふっさふさのを描いてみたいとチャレンジしました〜✨

ふっさふさになりました💓

 

ちなみに痩せっぽっちなやつはこんな感じ…↓

f:id:AYUMI_f:20190604063758j:image

この存在感のなさ!!!😭

(なので、一箇所書いてやめました涙)

 

今後はふっさふさのICANTHISが書けそうで嬉しいです♡

 

 

 

とても充実した1日になりました!!

ありがとうございました♡