藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

いよいよ…行ってきます!!

2019.06.15

お誕生日を迎えました(◦ˉ ˘ ˉ◦)💓

おめでとうわたし、

ありがとうマイペアレンツ❤

 

お誕生日の日に出発です!

運命感じたよねー、日程見て👀

f:id:AYUMI_f:20190615151629j:image

朝から土砂降りですが、駅まではスーツケースにレインコート(デカいビニール袋)着せて、なんとか成田空港に到着!

 

初めて〜✨と思ってたけど、思い出した!

小学生か…中学生か…それくらいの時に来てるわ!!

懐かしい〜と思いながらとりあえずウロウロ…。

 

お昼すぎの時間だったからとりあえず何か食べようと、入ったお店がこちら。

f:id:AYUMI_f:20190615153354j:image

銀だこ🐙💓

1人で8個も食べてしまいました。

昼間からガソリン(ハイボール)も入れて、さて。やることを済ませよう。

 

 

まずは外貨両替。

空港内で何ヶ所か見かけたけど、銀行によってレートが違うので1番安そうなとこを…笑

何ヶ所か見て、GPAが良さそうだったので15000円分両替しました。

『配分どうされますか』と聞かれて、全く考えてなかったので🤣

チップで使うであろう1ドルを20枚、残りはいい感じでお願いと言うと、お姉さん苦笑いしてました笑

10ドル札 10枚

5ドル札 3枚

1ドル札 20枚 で14975円

レート110.93円でした。

 

またいつかの日のために記しておきます💓

 

 

そのあとはスーツケースを預けます。

クイックチェックインを事前にしておいたので、機械で搭乗券出力してお預けしました。

TSAロックアメリカから帰る時には外しておいた方がいいとの事…。

やっぱり、壊されちゃうこともあるみたいですねー。行きは平気だと言われたけど面倒だったのでもう、外したまま預けました。

 

スーツケースも無事に預けられたので身軽になって、でっかい電光掲示板の前でしばし休憩。

時間早すぎて搭乗ゲートがまだ決まってないのでのんびり待つか〜と思ってたらその後数分したら表示されました。

 

 

ちなみに家からすっぴんでサングラスな私。

挙動不審だったのか?荷物検査の時に英語で話しかけられ、全力で『持ってません』と日本語で答えたにも関わらず、終始英語で話しかけられるという…。サングラスかける日本人そんなにおらんのやろか…😎流暢な日本語で答えていたんだが…。

 

手荷物検査終えたらいよいよ出国ゲート!

日本のパスポート持ってる人はこちらですって看板のおじちゃんに向かうと、やはり『Japanese Passport?Japanese?』と🤣

サングラスとったらのっぺりした日本人顔です😎😎

ゲートが完全に機械になってて、狼狽えていたらおじちゃんが優しく教えてくれました。

あとは飛行機に乗り込むだけ!!!

 

 

ここまで来て、まだ4時間くらいあります。

こういう時はゼンタングルするに限りますね〜

f:id:AYUMI_f:20190615155122j:image

飛行機見ながら描き始めました。

天気がよければもっと良かったなぁ。

 

f:id:AYUMI_f:20190615155204j:image

前に染めておいたタイルを持ってきていたので、思いつくタングルをとりあえず描いてみました。

 

f:id:AYUMI_f:20190615155308j:image

シェーディングとハイライトも入れて完成💓

飛行機の中で書けなかったら、これがCZTになる前の最後の作品になるかもしれません。

 

カフェで少し体が冷えたので、場所を移動してあと1時間ちょい。

この子をお供に満喫します。

f:id:AYUMI_f:20190615155439j:image

 

長くなりましたが、ここまでお読みいただきありがとうございます❤

次はアメリカで更新!!

…出来るといいな…笑