藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

はじめてのワークショップ

【現在募集中のワークショップ】

WORKSHOP | 藤村歩のZentangle Journey

 

本日、初めてのワークショップを開催いたしました。

前日までは台風の影響がどこまであるのかヒヤヒヤしていましたが、起きてみると晴れておりました☀️

f:id:AYUMI_f:20190727143601j:plain

晴れたー嬉しい〜暑いー!!

今日は9名の方がお申し込みいただき、お一人諸事情で来られませんでしたが、猛暑の中8名の方がご参加くださいました。

暑い中足を運んでいただき本当に感謝感謝です。。。

 

8名のうち5名の方が「今日が初めてのゼンタングル!」でした。

後半に私の「初めてのゼンタングル」タイルをお見せしようと持参していたのですが、ちょっと出すのがお恥ずかしいくらい、皆さんどんどんアレンジして描かれていて本当に感動!!

新しい発見と刺激をいただきました✨

 

撮影許可をいただきましたので、描かれている様子を。。。

f:id:AYUMI_f:20190727144243j:plain

皆さん集中されています。。。忘れずに息してくださいね。。。

f:id:AYUMI_f:20190727144349j:plain

 

後半ちょっとバタバタとしてしまいましたが、最後に皆でモザイクしました。

f:id:AYUMI_f:20190727144941j:plain

8名のmosaic

ストリングも自由に描いていただいたので、同じタングルを描いていても皆それぞれ違った作品になっていてまたまた感動。グループワークの時のmosaicがたまらなく好きです♡

「面白い」「楽しかった」という声を聞けて感動しました。最後に皆さんで鑑賞し合う時間があまりとれず、ゆっくりお話できなかったのが残念ですが。。。

 

ゼンタングルの楽しさが少しでもお伝え出来ていれば嬉しいです。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!!