藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

点描画×ゼンタングル

 

今年の目標のひとつに、《グループ展に10回参加する》と掲げていました。

年始の自分に何があったのか問いたい気持ちですが🤣

9月の時点で6回参加しております。

あと4回…12月にひとつ予定していますが、プラス3回…行ける気がしない🤣🤣

 

心惹かれるグループ展があれば、意欲的に参加したいと思います🙋‍♀️

 

今年の6回のグループ展出展を通して、点描画×ゼンタングル の心地良さを知ってしまいました。

かなりマインドフルネスになれます。

頭空っぽ!制作過程も楽しすぎる!

無心で描いて、そして出来上がった時の達成感と満足感🧡たまりません。

 

基本的にいつもイラスト部分を点描、タングルはいつも通り描いているのですが、試しにタングルを点描画で描いてみました。↓

f:id:AYUMI_f:20190914092412j:image

あくまで個人的な感想ですが、タングルは普通に描いた方がいいな。🤔笑

ビジューサイズ(5×5)が限界🤣

やはりゼンタングルは、ストレートラインとかSカーブとか、線を描く心地良さが素晴らしいと感じました✨✨

 

今後も自分なりに試行錯誤しながら、日々のゼンタングル、ワークショップ、創作活動を楽しみたいと思います☺︎

 

 

そしてここからワークショップのお知らせです⸜🌷︎⸝‍

点描画×ゼンタングルのワークショップやります❣️

  • 11/16(土) 13:00~15:00
  • 神田駅徒歩4分
  • 参加費:3500円(道具代込)
  • 持物:お飲み物のみ

私が最近よくやっている、イラスト部分を点描画、周りをタングルで飾るような作品にしたいと思います。

《参考画像》

f:id:AYUMI_f:20190914094044j:image
f:id:AYUMI_f:20190914094035j:image

絵心不要です。ワークショップの時間内に8割位は形にできるように、下絵付きの用紙を準備致します。

下絵にそって点描して行き、タングルで飾るだけで素敵な作品が出来上がります🧡是非点描画×ゼンタングルの心地良さを体感していただきたいです🤗

下絵は2種類用意する予定です。

《下絵》

f:id:AYUMI_f:20190914094414j:imagef:id:AYUMI_f:20190914094432j:image

こんな感じで点描するだけ!誰でも描けます☺︎

 

同日の午前中(10:30~12:30)には同会場にて基本のクラス《はじめようゼンタングル講座》も開催します。

午前午後続けての受講も大歓迎です🧡

 

お申し込みは↓から

WORKSHOP | 藤村歩のZentangle Journey

メールでもOKです💌💭

ayumi.tangle★gmail.com  (★→@)

 

《こちらも募集中》

f:id:AYUMI_f:20190914095044j:image

開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップも承ります😄

お気軽にご参加、お問い合わせください👐