藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

リードされる心地良さ

おはようございます☀️
東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎
(名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)


三連休もあっという間に終わってしまいました。
気付けばもう3月も後半!早い〜😫

私も先週3日間、インスタライブをやりましたが、世界中のCZT(ゼンタングル認定講師)がインスタライブを開催してくれています!言葉は分からずとも、見ていれば一緒に描くことが出来ます。

なかなかオンタイムで見れないので録画してくれてる方のを見ながら後追いで描いたりしていますが、同期のオーグレン英里子CZT(北欧タングラー)のインスタライブは半分くらい見れました👀✨
時差の関係で(彼女はスウェーデン在住なので)睡魔に負けてしまいましたが、翌日録画をみながら完成✨

誰かにリードしてもらいながら描くって凄く楽しいです😍
何も考えなくていいので(ストリングやタングルも)ただただ、模倣しながら描く。思いついたらアレンジして描く。
そう言えば、今年に入ってからワークショップの開催はすれど、参加はしていないので、リードしてもらって描くことが久し振りでした!
うーん、やっぱり楽しい〜✨✨

そしてナイツブリッジ(右側の白黒のタングル)の場面でハプニング発生していましたが、No mistakeの所以を垣間見ました👀💓
さすがえりこ先生!さすがゼンタングルメソッド!!
素晴らしいライブをありがとう👏



そして、成冨CZTのインスタライブを見て描いたのがこちらのふたつ。




こちらは👆成冨CZTはタンタイル(薄茶色)で描かれてましたが、私はグレータイルで描きました。
入手したてのインクで染めてみたくて…👀💓
こちらはインスタライブチラ見だったので記憶を頼りに描きました。





こちらは👆成冨CZTのニュータングルYumemi🌸めちゃめちゃ可愛いですね!
グレータイルの裏面に描いているのが素敵すぎて私も同じく裏面に描きました。
桜が咲き始めた今の時期にピッタリですね🥰
素敵な提案をありがとうございます🙏❤


🌷🌷🌷


現在募集中のワークショップはこちら から🧡
🍄カード決済ご希望の方はこちら


開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓


ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(藤村歩のゼンタングル ジャーニー)
ポストカード等、グッズ販売もしています☺︎
愛夢屋←こっそり始めました☺︎