藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

プロジェクトパック2日目とビデオチャット

こんにちは☀️

東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)

 

 

今朝も早速、プロジェクトパック2日目を描きました。

f:id:AYUMI_f:20200420134931j:image

 

今回はMARASU(マラス)というタングルを描く日でした。

MARASUを描くならタンタイルがいいなぁと思い、タンタイルに描くことに☺️

シェーディングとハイライトがやりがいありますね✨

2日目の動画はこちらから👇

https://youtu.be/HZ86TMFl6Gc

 

今日も左側の空白には感謝することを書きました。

描き始める前に今一度、自分がいま感謝していることを意識して考える時間があるって素敵だなと思いました。

自分自身でも気付かないうちにストレスがかかり、心が荒んでしまうこともあるかもしれません。

そんな時、このタイルを見れば感謝の気持ちを思い出せそうだなと、気持ちよく描き始められました。

 

勢い良く大きめのMARASUを描こう!と思ったら、2個目が大きすぎて3個目のMARASUがちょこっとしか描けませんでした😂

何とか描けたから良しとしましょう。

私は結構「気にしない」タイプなのでこれくらいは全然気になりません😊

もし心配な方は先に鉛筆でうっすらとあたりをつけておくといいかもしれませんね。

明日の動画も楽しみです💓

 

 

話は変わって。

先日いつもの同期メンバーでビデオチャットをしました😊

それぞれ4色あるタイルの内別々の色のタイルに、同じストリング同じタングルを使って描きました。

色んな話をしながら、お腹の底から笑いながら楽しい時間を過ごせました。

オンラインで繋がれること、同期の存在に感謝です🙏❤️

私はタンタイルに描きました。

f:id:AYUMI_f:20200420140559j:image

 

そして皆の作品をデジタルモザイクしたのがこちら。


f:id:AYUMI_f:20200420140814j:image

f:id:AYUMI_f:20200420140831j:image

f:id:AYUMI_f:20200420140844j:image

おまけで下記のようなモザイクも作ってくれました!デジタルモザイクだから出来る技ですね✨

f:id:AYUMI_f:20200420140925j:image

 

 

🌷🌷🌷

 

 

現在募集中のワークショップはこちら から🧡

🍄カード決済ご希望の方はこちら

 

開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓

 

ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(藤村歩のゼンタングル ジャーニー)