藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

オーパスタイルのワークショップに参加してきました!

こんにちは!
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)

現在募集中のワークショップはこちら から🧡


前回は大阪満喫したブログ書きましたが、その続きです。
23日と24日は大阪に泊まり、25日の朝の新幹線で関東へ…そしてそのまま多摩センターで開催される史絵cztのオーパスタイルのワークショップに参加してきましたっ!!
大阪から新横浜で降りてさらに1時間で多摩センター着いた頃には開始10分前くらい。ぎりちょんセーフ。もちろん私が最後に到着😂

席は後ろかなぁと思っていたらまさかの1番前が空いてました!!❤️後ろから埋まっていくのって日本ぽいよね笑
一番史絵cztに近い席なのでルンルンで前に座りました!笑
そしたら周りはczt39の方々。
先日セミナー終えたばかりのホヤホヤcztの方がたくさん参加されていました。というか99%cztでした!
(記憶違いでなければお一人だけcztでない方がいらっしゃった筈)

休憩を挟んだ4時間のクラス。
それでもオーパス半分も埋まらないかな?それだけオーパス大きいですからね。
でも私は結構埋めたいタイプ。可能な限り書いてやろうと、いつもよりタングル大きめに。あまり考えすぎずにザクザク描きました。
それでも描き終えるのは無理なので、残りは自宅で仕上げました!
こんなに素敵なのが描けちゃったよ!


描きながらたまに写メ撮ってました。








会場ではかけたところまででモザイク!
可愛いね〜どれも素敵!皆のアレンジやアイディアが凄くて見てるだけでも楽しい!見てたら描きたくなるけど笑


久しぶりの対面クラスは頭空っぽで描くことに集中できました!
あとはたまにふらっと立ち上がった他の人のタイルを覗きに行ったり、生で直接お会いできた人が何人かいたり、久しぶりに会えた方もいたり…
オンラインも便利ですが、やはり対面っていいなぁと改めて思いました😙

おかわりしたいけどオーパス描くのは気合がいるので、小さめタイルで描きたいなと思います😌


にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄

開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(Ayumi Tangle)