藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

2020年を振り返ってみる

こんにちは!
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)


2020年もあと2日となりましたね。
今日は今年を振り返ってみようと思います。

はじめての個展【点と線】

北池袋のギャラリーカフェにて,はじめての個展を開催いたしました🙌🏻
コロナ禍でしたが,職場の方やレッスン受講者の方が足を運んでくださいました。オンラインでしか会ったことがなかった方と直接会えたときはなんだか不思議な感じでした😁
ゼンタングルを知らない方にも作品を見て頂けて,興味を持ってくださる方もいました。お嫁入りした作品もありました💕
チャレンジしてみようと一歩を踏み出して本当に良かったなと思います!
※個展に関する過去記事はこちら


グループ展に出展

2019年も確か8回くらいグループ展にお邪魔していましたが,今年もいくつか参加させていただきました!
3月 妄想制服委員会
5月 花と美少女
9月 レトロ展
11月 三つ編みと文学少女
ポストカードや作品をお手に取って頂けたり,作品を見てくださった方とSNSで繋がることもできました。
大変お世話になりました🤲
来年もまたテーマとタイミングが合えば参加したいと思っています!
※ グループ展に関する過去記事はこちら

イベントに出展

今年一年はいろんなイベントに出展して,ゼンタングルを知らない人たちにたくさん知ってもらおうと思っていました。
まさかのコロナでイベント延期や中止が相次ぐとは思っておらず…💦それでもいくつか参加できました!
2月 京急マリンパーク
10月 高円寺マルシェ
11月 デザフェス52
ご来場者はやはり少なめでしたが,ワークショップ参加して頂けたりグッズの購入もして頂けました!

ブログ3年目に突入します

過去の出来事を振り返るときに私はよく手帳やブログの過去記事を見ます。
三日坊主の私が,割とちゃんとブログを続けられています。なんとこのブログも今日から3年目です!✨
いつも見てくださる方,スター⭐️をつけてくださる方,読者登録してくださる方,ありがとうございます💕
今後も主にゼンタングルのことになりそうですが,続けていきたいと思います。

たくさん描きました!

今年はインスタにアップしているものを動画にしました!こちらから✨
載せていないものもあるので,どれくらい描いたのかはもう数える気になりませんが笑
楽しく過ごしたのは間違いありません。
まだ年内もきっと描きますが,来年もたくさん描きたいと思います!!

ワークショップ毎月開催

今年の目標にも掲げていました。
毎月ワークショップの開催ができました!
ご参加くださった方々,ありがとうございました😊
こちらはとりあえず見つけられた,今年のBeginning Zentangleクラスで描いたタイルたち👇
f:id:AYUMI_f:20201230103615j:plain
オンラインレッスン28回
対面レッスン14回
プライベートレッスン36回
開催していました👀✨Wow!!

今年の3月からはオンラインレッスンメインに切り替えましたが,今後も少人数の対面レッスンも続けていきたいと思います。
今年私に出会ってくださった方,ゼンタングルに出会ってくださりありがとうございます🤲
もっと前から私と仲良くしてくださっている方,本当に感謝しています💕
来年も楽しくレッスン続けたいと思います。
※ワークショップ,リクエストレッスンについてはこちら

公式アカウントはじめました

夏頃から存在は知っていましたが,運用を始めたのは11月から。
LINEの公式アカウントを始めてみました!
主にワークショップやイベントの情報発信,たまに動画配信とクーポン配信をしています。HPやブログや通販サイトと色んな情報を,一括でお知らせできたらなぁと始めたのがきっかけです。そこまで通知もうるさくないと思うので😂是非お友達追加してください💕お友達追加はこちらから✨



今年を振り返ってみると,目標をほとんどクリアしていました✨ちょっと頑張れば達成できそうなくらいの目標設定が大事です😊
来年も自分にできることからコツコツと,頑張りたいと思います。
ありがとう2020年。


みなさま,良いお年をお迎えくださいね🎍✨



👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄

現在募集中のワークショップはこちら から🧡 🍄カード決済ご希望の方はこちら

開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓

ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(藤村歩のゼンタングル)