藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

PP14 創造力は伝染する

おはようございます☀
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)


3日目
▼右利き
Zentangle Project Pack No. 14 - Day 03 - YouTube

▼左利き
Zentangle Project Pack No. 14 - Day 03 (Left Handed) - YouTube

3日目はリック&マリアの担当で,リックリードの回でした!
直線のパラドックスと曲線のホリス、そしてムーンパイ。
f:id:AYUMI_f:20210526064416j:plain
パラドックスは直線だけで描いてますが、出来上がってみるとカーブを描いているように見えます.面白いです!
この日は右利き用と左利き用にビデオが2本配信されました.こんなにまっすぐ左手で描けるの?!と思いましたが,そんなことはなかったです.反転させていました.笑


4日目
ジュリー担当の会でした。
▼動画
Zentangle Project Pack No. 14 - Day 04 - YouTube

今日のタイトルにもなっていますが,アインシュタインの言葉です。
Creativity is contagious pass it on.
  創造性は伝染しやすい、ままにしておけ。
f:id:AYUMI_f:20210526064950j:plain
今回ジュリーは、モリーからインスパイアされたポークルート,マリアからインスパイアされたパーク,マーサからインスパイアされたディーバダンス、リックからインスパイアされたキューバインを描いていきました.
彼らの描くものと自分が描くのは違うけど,それでいいと、
精神衛生上よくないのは人と比べること、と言っていました.

ついつい、人と比べてしまうことっていろんな場面であると思います.「わたしってだめだ」と思うのではなく,すごいな,いいなと思う部分は取り入れ,そして自分自身のクリエイティビティを信じて!生きていきたいと思います(壮大😂)

外側のスペースはチャレンジ枠ね、とのことでしたが,描ききれませんでした。また別の機会に描きたします。史絵cztが染めていたのをみて,わたしもひとまず染めました↓
続きが楽しみ!でも明日も配信がある!PP終わるまでには埋めたいです。
f:id:AYUMI_f:20210526065917j:plain

にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄

現在募集中のワークショップはこちら から🧡 🍄カード決済ご希望の方はこちら
開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(Ayumi Tangle)