藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

美男子スケッチ会行ってきました!

こんばんは!
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)

現在募集中のワークショップはこちら から🧡


前日、今年2度目の美男子スケッチ会に行ってきました〜!!!


去年も一度お会いした、 幻の美男子モデルさん✨✨
年に2度しかモデルしてもらえる機会がないらしい。貴重な一回でした。

前回は白シャツでしたが、今回はブラックでまとめたジャケット姿。かっこよ。
そして少し長めの髪をハーフアップにしててもう優勝🏆✨✨😭❤️

今回も15分×7回を毎回写メってみました。


1ポーズ目

一月ぶりで少し戸惑いもあり15分でここまでしか描けなかった…(決してモデルさんに見惚れてたわけではない笑)


やはり顔から描きたい。手の位置が来てるのは頬骨の上。骨も意識する。


ちょっと手が大きすぎたのを指摘されてやや小ぶりに。組んだ足に苦戦する。


頬骨や眉のとこの骨を指導いただき修正。男性は骨。骨なんだ!


2ポーズ目

これは真正面から描きたいポーズで移動。たまに目が合うと手が止まる笑
しまった、難しい…


体が難しすぎて、顔が似てないけどもうそのまま…😭2度目のポーズの時に組む足を間違えて照れ笑いした顔が横浜流星みたいだった(どちらも間違いなくイケメンです。眼福)


ちょっと頭大きくなりすぎた感が強い💦モデルさんめちゃくちゃカッコよくて手足長いのに…くぅぅ。


とりあえず、今後も予定が合う限り参加したいと思います!
絵を描くって楽しいなぁ〜。去年の春から行き始めて、スケッチブックが残り2ページになりました。
今日クロッキー帳をポチりました。次回は2冊持っていこう。

先生が言っていた、【全てを忠実に描きすぎると帰って不自然になることもある。絵の中で辻褄が合っていればいい、っていうお守りがある】という言葉が印象に残っています。
描きたいものの中で辻褄を合わせる、それにもテクニックや技術は必要なんだろうけど、何より楽しく描いていきたいと思います!✨


にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄

開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(Ayumi Tangle)