藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

10 to Zen

こんにちは☀️
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)

現在募集中のワークショップはこちら から🧡


ブログに書くのが遅くなっちゃいましたが、毎月第一日曜日のセブンカルチャークラブ綾瀬店さんでワークショップやってきました!
今回は公式タイルではなくてくすみカラーの色用紙に描いてもらいました。
私が資格を取る前に、モリーさんがブログにあげていた10 to Zenのブログを読んで、この素敵な言葉に出会いました。

  1. 比較を手放して
  2. 競合を手放す
  3. 判断を手放す
  4. 怒りを手放す
  5. 後悔を手放す
  6. 心配を手放して
  7. 非難を手放す
  8. 罪悪感を手放す
  9. 恐れを手放す
  10. 少なくても1日一回は腹の底から笑おう

   作者不明


何かにチャレンジしたいなと思った時や、新しい環境に身を置いた時、またアーティストとして制作に取り組む時…いろんな時にこの言葉が私の背中を押してくれる気がします。
禅とゼンタングルは全く別物ですが、共通点もあります。
セミナーの最後に、スクリーンにまずは恐れずにやってみて!的なことが映し出されていました。
一歩を踏み出す勇気を。
そっと、寄り添ってくれる感じがしてとても励まされます。

こんな言葉を共有したくて、今月のクラスでは10to Zenの言葉を飾ってもらいました。
…と言いつつ、クラス内では文字を書くところまではいかなくてそこは宿題です。笑

作品に取り入れたタングルの頭文字と、10 to Zenのキーワードになる言葉の頭文字を合わせてデザインにしました。普段使わないタングルがあって苦戦しました😂


皆さんが何かにチャレンジをするとき、そっと背中を押してくれる材料の一つになれば嬉しいなぁ。
ご参加いただきありがとうございました!!


セブンカルチャークラブ綾瀬店では
毎月第一日曜日の
13:00〜15:00にゼンタングルの講座を開催しています。
初心者の方も体験は随時受付中です。
店舗までお問い合わせください♪
☎︎ 03-3620-4153
ゼンタングル®�@(日) | セブンカルチャークラブ綾瀬

にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄

開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(Ayumi Tangle)