藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

Tangle with Beer ありがとうございました!!

おはようございます☀
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)

現在募集中のワークショップはこちら から🧡

ブログに書くのが遅くなりましたが、8/11(金)は東京町屋にて、【Tangle with Beer】のクラスを、高増祐子CZTと共に開催しました!
ことの発端は昨年大阪で開催した【酒とタングルと私】なんですが、要は飲みながら描きたい!という私のわがままを前面に押し出したクラスです😎

大阪は日本酒飲みつつ描いたんですが、その時に【東京でも〜】という声をいただき、じゃあ次はワイン飲みつつ描こうかしら…ワインといえば祐子さん!という感じで、お誘いした次第です🥰
そして4月に東京市ヶ谷にて、祐子さんと【Tangle with Wine】を開催🍷
また次も開催しようと話していたところ、私が何度かお邪魔したカフェにて貸切をお願いできることに!
話はトントン進んで、8月にwith Beer開催となりました🍺


今回はビールなのでやっぱり夏に飲みたい!作品も夏っぽいのを描きたい!ということで、夏をテーマにしたクラスでした。
台風も近づいていてお天気心配でしたが、まさかの真夏日☀️朝から汗だくです。
10:00〜皆んなで乾杯🍻してクラスがスタートしました。
最初は祐子さんのクラス。
【花火】をテーマにした絡まりまくる!🎆
染めのテクニックも披露されて、絡まりにも気をつけながら、合間にぐびぐび飲みつつ、皆さん素敵にもつれていました😊

私は事前に録画を見て描きました。

会場の感じはこんな感じ👇


祐子さん




祐子さんと私、まだ酔ってません笑




皆さんの作品をモザイク✨✨美しい〜🎆🎇たーまやー!!


祐子さんのクラスが終わる頃には、私結構なほろ酔いでした。笑
4.5杯呑んでいた気がします…基本飲んで歩いてたので…

このあとはランチタイム❤️
朝からおつまみは出ていましたが、メインのお肉とペンネが出てきました〜✨✨
えぇ、もう料理の写真を撮るという頭は働かないレベルで酔ってます…笑
参加者様のお写真を拝借…

そしてランチが落ち着いた頃にサプライズのTシャツに着替えて皆さんに配布〜!
思った以上に喜んでもらえた嬉しい❤️🧡
何人か着てくれたらいいなぁと思ってたらまさかの全員着替えてくれました!



そしてチャリティー感あふれる会場の中、午後イチは宿題のパイナポーを皆さんでトラベリング♪
1分でお隣へ、と時間制限付き😆皆さんだんだん大胆に描けるようになってました!人のに描くのってドキドキしますよね💓


モザイク、素敵になりました〜🍍

そして最後は私のクラス。もう結構な酔っ払いでした🥴💦

手元確認している酔っ払い、平静を装ってます笑


夏をぎゅっと凝縮した【Wind Chime】ができました!

モザイクに行く前に、本日の下敷きを使ってスタンドを作りました☆解体される下敷き。

すごく素敵なモザイク✨✨

10時から始まって16時まで。ひたすら飲んで食べて描いておしゃべりした時間もおしまい。
最後は全員で集合写真撮りました!

ご参加くださった皆さん、カフェのスタッフさん、そして祐子さんに感謝です❤️


Tangle with... またやるよ♡

にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄

開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(Ayumi Tangle)