藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

帰省してました!

おはようございます☀
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)

現在募集中のワークショップはこちら から🧡


年末の帰省ができないので、10月の連休を利用して山口に帰省していました!
ちょうど姪っ子の運動会があるらしく、見て来ました👀
真ん中の次女は年長さんなので最後の運動会。
小学生の長女と2歳の三女も、卒園生、未就学児として出番があり、大人踊りや騎馬戦で両親も出番があり…午前だけですが、なかなか大変そうでした。
また2歳の三女は両親と祖父(つまり私の父)以外の抱っこを受け入れないもんで、両親(私の姉と義兄)がビデオ撮影や出番に忙しい間の見守り役(私)が大変でした😂
幸いちょっと話せるのと、こちらの言葉を理解してるのが救いでした。
もちろん長女も有り余る元気さと、小学生ならではの頑固さ笑笑
常にこのパワーあふれるちびっ子3人を育てている姉に脱帽です…✨



また別日には姉、弟家族も集まり、皆でお昼ご飯。姪っ子がもう1人増えてわんぱくが4人…😇激しい嵐のようでした。元気が一番。
この日はお昼からお酒を飲んでたんですが、氷結2リットル飲んでベロ酔いなのに、姪っ子に推しの子を描いて欲しいと言われ…
初書きですし酔っ払いすぎて🥴今見るとやばい😂ルビー可愛くない…笑
20分クオリティです。

姪っ子は喜んでくれたのでまぁ良きです。


そして今回の帰省で唯一、地元の友達に会える日もありました!
多分前に会ったのはコロナ前…3,4年ぶりかな?
昔大学生の頃に私が住んでいた市に彼女は今住んでいるので、待ち合わせて車で懐かしい街中をぐるぐる走ってくれました。
元住人と現住人ですが、迷子になりつつ😆笑
高校時代に知り合った友人で、就職してからも交流はありましたが、やはり高校時代の話が懐かしく、思い出せそうで思い出せない先生の名前や、私が覚えていないけど彼女が覚えている話や、話題は尽きません。

なつかしのお店でランチを食べました!
山口で車は必須アイテム。私も待ち合わせ場所まで車だったので飲めず😭

来年には山口で展示会やりたいなぁと思っていて、候補の場所を見ようと思ってたんですが、姉から【ここはどう?】と教えてもらった場所。私知らなかったけど、さすが!友達は知ってました!
ちょっとお付き合いいただき、会場見て来ました!古民家的な感じで素敵なとこだった〜!来年の10月開催目指して頑張ります💪


それにしても、色々描こうと思ってタイル持って帰ってたのに、ちっとも描けませんでした😅
家族と一緒に暮らしつつ日々描いてるタングラー尊敬します…!!


11日の本日から出社してましたが、仕事が溜まりすぎてて笑えます😂笑
来月はほぼ1週間お休みするので今から心配…
とりあえず早く生活リズム戻して描きたいと思います!
また山口での展示会も形になって来たらお知らせしたいです😊


にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄

開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(Ayumi Tangle)