藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

Mi'z Trinity tangle festival 三度目の正直

こんばんは!
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)

現在募集中のワークショップはこちら から🧡


2021年、2022年とオンラインにてMi'z Trinityのワークショップを開催してきました。3度目となる今年は初の対面ワークショップ…ということで、サブタイトルが【三度目の正直】となってます🥰

会場は寛美さんのところのギャラリーL
オープンして丸2年になるようです。ずっと行きたかったので今回のMi'zで現地に行けるのを楽しみにしていました✨


今回は前日の金曜日に午後休を取り、15:00くらいに名古屋に到着!

新幹線で軽く…笑

何気に今年3度目になる名古屋
金の時計、銀の時計の場所をなんとなく理解
お昼くらいに名古屋入りしていた大阪の同期2人と金の時計で待ち合わせ♡
夏ぶりの再会を果たし、ちょっとお茶しましょうとタカノパーラーへ。

散々迷って、栗と洋梨🌰思ったより大きい。洋梨美味だったぁ〜✨✨
ちょっとのつもりが2時間半くらいお茶してました笑

その後2人は近くのホテルへ、私は同じく同期のさよみさんのお家へ🏠


コロナ禍もラインやzoomでやり取りしていたので久しぶりな感じは全くありませんが、リアルで会うのは4年ぶり😲
4年前にもお泊まりさせてもらった時に送った梅酒ワイン(一升瓶)を今回も事前にお届けしてました笑
今回はさよみさんの愛娘であり私たちの同期でもある夢ちゃんもワークショップを手伝ってくれるので、夢ちゃんにも4年ぶり(それこそアメリカぶり!)に会えました❤️
美味しい夕飯をいただき、翌日のワークショップの準備をして就寝。

そして朝ギャラリーに行って会場準備
とっても素敵…✨✨いつもインスタで見ていた色んなイベントがここで行われてるんだなと感動🥺

はっ!そういえば私、岐阜に初上陸です😆


会場準備を終え、10:30〜Mi'z Trinity 三度目の正直 in Gifuスタートです✨✨


最初はウォームアップとして、Trinityというタングルを、染めたタイルに描いていただきました。リードは夢子CZT!初めてのレッスンとは思えない見事なリードでした✨✨



ウォームアップなので、仕上げはご自宅で…♡


そしてSession1
私が担当させていただきました!
Trinity…3…さん…Sun…
ということで太陽のイメージで考えたタイル!
ちっとも太陽には見えない!でもいいの😂
グレータイルに透け透けタングルを描いていただきました🥳



皆さんがグレータイルを描き終わる頃にはもうお昼!
ランチBOXお配りして、皆で【いただきます🙏】して食べました❤️いろんなおかずがちょっとずつ入ってて美味しかった!!


ランチの後はSession2
さよみCZT担当クラスです
3Zを3枚!サクサクサクーっと描きますよぉぉぉ!
グレーペンの使い方やシェーディングのポイントもたくさんレクチャーしてくれました😘

モザイクもとっっっても素敵!!✨✨


そしてSession3は寛美CZTのゼンダラクラスです!
Moon leafというひろみさん考案のタングルをメインに、ゴージャスなタイルができました🤩

モザイクも豪華で素敵✨✨美しいですねぇ〜〜


そしてそして、最後に全クラスのモザイクを作りました!


全てのタイルがあって初めて、このモザイクが出来上がります。
対面だからこそ楽しめるモザイクを、皆さんと一緒に出来てとても幸せでした♡

最後の最後に集合写真を撮っておしまい!
こちらはビューティーモードで撮影

こちらは通常モードで撮影

どちらも美しいですよね!😆


初めての岐阜
初めてのMi'z対面
とても刺激的で幸せな時間でした!!
ご参加くださった皆様ありがとうございました😊

そしてそんなMi'zの録画クラスを販売しています👇ぜひ三人のクラス描いてみませんか🥰
Mi'z Trinity 録画クラス | Ayumi Tangle

にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄

開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(Ayumi Tangle)