藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

CZT準備講座 最終回

去年の10月から始まったCZT準備講座も、昨日で最終回でした。

半年あっという間だったなぁ〜

 

3Zタイルでモザイクする時に必ず繋がるストリングを教えてもらいました♡

最後に皆でモザイクしたのがこちら↓

f:id:AYUMI_f:20190310082650j:image

 

あとは6月までにprimerしっかり読んでたくさん書いて、アメリカに向かいたいと思います🐼◎

 

CZT準備講座を行ってくださったのは佐藤心美CZTです↓

佐藤心美のゼンタングル®の世界 | NHK Eテレに出演。著書多数。佐藤心美の公式サイト

 

 

最後だったので皆で記念撮影しました。

そして打ち上げでちょい飲みしようとワインのお店に行き、2時間くらい飲みました。

そのまま帰る予定でしたが、私含め4人でもう1軒行くことに🤣

 

そこでは飲みつつ食べつつ、最後に皆でtraveling zentangleしました。

4人で回すのにいいストリングはないかと試行錯誤していたら、それだけで時間が来てしまいそうなほど酔っ払いな私たちでした笑

さっき描いたタイルを持ち出し、4枚でモザイクしながらストリングを考えてました。

f:id:AYUMI_f:20190310083655j:image

あーでもない、こーでもないって話しながら考えてとっても楽しい!けど決まらない🤣笑

 

 

何とかスタートし、持ち時間5分。

アラームかけて5分たったら途中でもお隣へ。

時間区切らないといつまでも書いてしまうし、何より席の時間が迫っていました。

何とか描けて仕上げは各自!ってなりましたが、とっても楽しかったです♡

f:id:AYUMI_f:20190310083826j:image

こちらは仕上げたもの。

黒塗りとシェーディングを足しました。

最高に楽しかったです( ˙³˙ )

仕上げ前に4人でモザイクした画像を誰かが撮ってるはずだけど私の携帯には入ってませんでした🤣

入手したら貼りたいと思います。

 

入手しました💓↓

f:id:AYUMI_f:20190310205432j:image

こんな風に一緒にzentangle出来る仲間に出会えて本当に幸せ♡