藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

しおりに加工

以前、金子CZTのワークショップに参加させていただいた際に描いたfeather(羽根)。

 その時の記事はこちら⇩

ayumi-f.hatenablog.com

 

f:id:AYUMI_f:20190310234659j:plain

初めてのfeather♡

↑こちらはアプレンティスタイルを染めております。

アプレンティスタイルは通常のタイル(9cm×9cm)よりもひとまわり大きめなタイルです。

染めた後に2分割したので、帰宅後もう1枚も描いて2枚のfeatherが出来ました。

せっかく染めたタイルを切っちゃうの!?となかなか切るのには勇気がいりましたが、描いてしまえば出来上がりを見てニヤニヤしてしまうものです。笑

 

今日はその2枚をラミネート加工してしおりにしました!

f:id:AYUMI_f:20190324155827j:plain

しおりの出来上がり\(°∀° )/

いつも通勤時間に小説を読んでいるのですが、最近はもっぱら職場の「読書部」にてお借りしています。

しおりが入っている時や紐が付いている場合もありますが、割と何もないことの方が多いです。

今読んでいるのもしおりが付いてなく、中断するときにはなるべくページ数を覚えようとしますが、1日仕事終えて帰る頃には忘れてしまいます。

ちょうどいい感じにできたので、早速明日から使いたいと思います(*'.'*)

 

これ裏面にはいつものように日付とサインが書いてあるので、うっかり落としてしまわないよう気をつけようと思います。(むしろ名前書いているから落としても見つかりやすいのでしょうか笑。。。どちらにせよ恥ずかしいですねw)

 

1枚は通勤時の読書用に。

もう1枚はPrimer用に。

はかどりそうです(*'.'*)