藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

おかさこみどりCZTのワークショップに行ってきました!

HIS×サクラクレパスのコラボ企画で、みどりCZTのワークショップが先日池袋でありました。

日頃は海外に在住されている先生で、年に2回くらいしかワークショップも開催されないそう。知り合いに池袋でワークショップがあると教えてもらい、募集が開始されて速攻で申し込みました\(°∀° )/

私が参加したのはこちらのワークショップでした⇩

peatix.com

 

素敵な空間でみどりCZTの流暢な英語を聞いていると気分はすでにアメリカ…。

6月のセミナーもこんな感じなのかしらと疑似体験出来ました♡

英語に一抹の不安を抱えておりますが…すでにゼンタングルのワークショップには何度も参加したし、ルネサンスタイルの事も何度か習っていたので、意味がわからない単語が出てきても前後の文脈で「あの事話してるんだな」と想像して理解した気になっていました。

やはり英語の勉強に力を入れようと決意した瞬間でもあります。

 

そんな少しばかり緊張しながらも、2時間のワークショップはあっという間でした!

今回のセミナーで印象的だったのは、私の斜向かいに座っていた外国の親子の姿でした。最初は手元を隠しながら描いていた娘さん。あんまり興味がなさそうに見えましたが、シェーディングとハイライトを入れるあたりになるとロングの髪の毛を縛り、タイルに向き合っていました。

あぁ、素敵な瞬間だなぁと。ちょっと感動しました。

 

最後に皆でmosaicをしました。

想像していましたが、想像以上に壮観でした!!

f:id:AYUMI_f:20190414122627j:plain

16枚でのmosaic

1番左下は数合わせでみどりCZTのタイルにですが、その他はすべて当日の参加者、サクラクレパスの方のタイルです。光ってる!素敵〜〜

 

楽しいひと時を過ごせました。