藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

思い出したかのように

Primerのエクササイズを始めてみました。

 

やりたいことがいろいろあり過ぎて全てが中途半端な気もしますが…

とりあえず日々一生懸命生きています☺︎

 

久しぶりのエクササイズで描いたのはこちら⇩

f:id:AYUMI_f:20190518153434j:plain

Munchin

こちらのタングル、練習で描くことはあっても、自ら何かを描こうとしてタイルに描いたことってないかもー。

そんなタングルが殆どです。。。

こちらに2パターンのシェーディングをしたのがこちら⇩

f:id:AYUMI_f:20190518153638j:plain

ちょいと足してシェーディング

鳩サブレのような形になりました👀💓

 

よーし、この調子で続けていこうと思ったのだが、手持ちのタイルがルネサンスか染めたものしかなく…

エクササイズだし染めたのはちょっと…と思いルネサンスタイルにしたのですが。

f:id:AYUMI_f:20190518153835j:plain

オールブラックやん…

ここまで描いてもう後戻りは出来ないと悟りました(遅い)

ルネサンスタイルなので黒と茶とバランス考えて描けばまだ良かったのか。。。

 

強行突破した結果…

f:id:AYUMI_f:20190518154337j:plain

ノーミステイク…のはず…

タイルは己を表すかのようですね…

動揺と足掻きと諦めが垣間見える気がします。。。(꒪⌓꒪)

 

起死回生を試みようとした証として、あえてここに残しておこうと思います(照)

後日、なんとかこの子を蘇らせたいと思います。

 

 

#zentangle

#ゼンタングル