藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

プロジェクトパック19 2〜6日目

おはようございます☀
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)

現在募集中のワークショップはこちら から🧡

少し遅れつつ進めているプロジェクトパック19です。
まず2日目。
Zentangle Project Pack No. 19 - The 12 Days of Zentangle 2022 - Day 02 - YouTube
Mollyさんのリードでオーガニックタングルを描いていきました。うっすらとプリントされているストリングをガイドにしながら、ポークルート,ポークリーフ,リキシティを描いていきます。
今回は動画の最後に他のメンバーの作品も見れるようなスタイルになっていて、Mariaさんの作品でポークルートの実(?頭?)が落っこちていました。それを真似っこして私も一つ落っことしてみました。可愛い🍎

3日目。
Zentangle Project Pack No. 19 - The 12 Days of Zentangle 2022 - Day 03 - YouTube
3日目はMarthaさんのリード。左右の角の斜線はそれぞれ描かずにスペースを残しておくために、❌を鉛筆でつけていました。集中するとうっかり埋めてしまうことってよくありますよね。Marthaさんもゾーンに入ってて止まるところで止められずに端まで描き切っていました。
2日目で描いたオーガニックタングルの先に、ノーミステイクの象徴のようなBronx Cheerというタングルのアレンジ版、Bronx Spearを描きました。何番だったか忘れましたが…以前のプロジェクトパックで紹介されていました。ヤングコーンみたいな形です笑
また、バーディゴーというタングルをこれまた少しアレンジした描き方で描いていきました。

4日目。
Mariaさんリードの日でした!ニュータングルmysealiamを描きました。(右上)孫息子Liamさんの名前にちなんで名付けられたタングルです。
そしてもう一つはembedded lettersを描きました。(左側)名前のアルファベットでも!などなんでもOK!オーラとフェスキューとラウンディングで文字や記号を飾っていきます。私は名前のイニシャルAで描いていきました。
Zentangle Project Pack No. 19 - The 12 Days of Zentangle 2022 - Day 04 - YouTube


5日目。
再びMariaさんのリードの日でした。フェングルというタングルを少しアレンジした描き方を紹介してくれています。Doodaやムーンパイを描き入れています。面白いなぁ。
そしてもう一つ、マラスというタングルもアレンジして描きました!
Zentangle Project Pack No. 19 - The 12 Days of Zentangle 2022 - Day 05 - YouTube


6日目。
Rickさんリードの日。シードタングルを描きました!!丸から描き始めてエスラインで繋いでいくケイデントと、シーカーブで繋いでいくハギンスを描きました。
ちょっとずつ埋まってきましたね〜!!ちょうどここで半分!✨
Zentangle Project Pack No. 19 - The 12 Days of Zentangle 2022 - Day 06 - YouTube


今朝の時点でもう11日目が配信されていました!
明日の朝で12日間終わってしまいますが、私も年内には仕上げたいなと思っています😆
出来上がったらこれは額装して飾りたいなと思います。


にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄

開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(Ayumi Tangle)