藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

日々少しずつ

《現在募集中のワークショップ》

WORKSHOP | 藤村歩のZentangle Journey

 

ゼンタングルのスクエアタイルのサイズは89mm×89mmです。

このサイズだと、クルクル回しながら描けて、1時間くらいで描き終わります。(以前一枚描くのに何分かかるか測ってみました→測ってみた - Zentangle Journey ーAyumi Fujimura)

 

大抵は描き始めてその日のうちに完成するのですが、何に描くかによってかかる時間はまちまちです。

 

五日前に、ジャーナルの内表紙?を描き始めました。

f:id:AYUMI_f:20190722075536j:image

こういう大きなスペースに描く時に、ストリング(うっすら部屋分けしてくれてる線)が大きな役割を果たしてくれますね。

どこから描こうかなと、転々と描き始めてます笑


f:id:AYUMI_f:20190722075530j:image

だんだん埋まってきました。どこから描いても埋まってくる。楽しい。


f:id:AYUMI_f:20190722075520j:image

タングルで埋まりました〜!!ひとまず達成感✨✨


f:id:AYUMI_f:20190722075508j:image

シェーディングしました。奥行が出ますね。

 

毎日毎日描いていた訳ではなく、《あ、ジャーナル描こ》と思った日に少しずつ描いていました。

どこから描いても、完成するんですね。

描き始めの時はどんな風に埋まるかなんて考えてもいませんでしたが、描いてる途中から《あーしてこーして》と楽しくなってきました。

 

何日間か掛けて描くのも楽しいです☺️

 

また何日かかけて、真ん中に文字を入れていこうと思います。