藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

自分のために描く。

【現在募集中のワークショップ】

WORKSHOP | 藤村歩のZentangle Journey

 

先日、またまた同期の加古CZTと会いました。

名古屋と東京在住のはずなのに 驚きの頻度です。笑

前回は私が名古屋に行きましたが、今回は加古CZTがこちらに来ておりました。

 先週のお話はこちらから↓

ayumi-f.hatenablog.com

f:id:AYUMI_f:20190720174343j:plain

素敵なカフェを発見。昼からビールを飲んで幸せいっぱい

加古CZTを待つ間、私はひとり優雅に生ビールを嗜んでおりました。

f:id:AYUMI_f:20190720174426j:plain

さて、描き始めましょう。

1時間弱、飲みながら素敵カフェでゼンタングルを楽しむ。なんて至福のひと時でしょうか。

加古CZTと合流してからはいろいろな話をしながら、夢を膨らませておりました。

渡米前に東京で会った時はトラベリングタングルをしましたが、(その時の記事がこちら↓)

ayumi-f.hatenablog.com

 今回はそれぞれが各々のタイルを描きながら(自由w)、話しながら、描いてるのを眺めながら楽しみました。

人が描いているのを見ているのもとっても楽しくて好きです。いろいろな勉強にもなります。

 

今回は大好きなJettiesのモノタングル(1つのタングルだけで描く)にしました。

セミナーの時から鉛筆で描くマイブームが密かに続いていて、今回も背景?に入れちゃいました。

f:id:AYUMI_f:20190720174848j:plain

JettiesでJettiesを。。。

そして今回はJettiesでJettiesを描いてみたかったんですが。なんとなくそう見えますかね?もう少し中央のJettiesの黒率を高くしたほうが良かったかな。。。とか今となっては考えちゃいますが、描いている時はとても楽しくて描けたので良しとします◎

 

今後も自分のために描く時間を大事にしていきたいなと思います。

f:id:AYUMI_f:20190721145828j:plain

今朝の一枚。

これまた久しぶりに3Zタイルを描いてみました。

HIBRED(下側のシマシマな感じの所)とMARASU(真ん中のぐるぐる)の絡みをもう少しいい感じにしたかったんだけど、寝起きの頭だとこれが限界でした笑。

また今度チャレンジしたいと思います。

 

日々頑張っている皆様。

ゼンタングルに限らず、たまには「自分のために」何かしてみるのもいいかもしれません😄