藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

3/15 渋谷+オンラインレッスンありがとうございました!

こんばんは🌙

東京中心に活動しています、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)

 

本日はワークショップの日でした☺︎

コロナウイルス対策でオンラインレッスンにも初挑戦✨

初めてのことって、思った以上に気力と体力を消耗しますね。

帰りの電車では燃え尽きた感が拭いきれませんでした。

疲労よりも達成感のが上回っておりましたが、漫画にすると私の頭から煙が出ていたと思います笑

 

午前はゼンタングル初めての方が4名お部屋に来てくださり、オンラインレッスンにも2名ご参加頂きました。

当初の予定では、携帯とiPadと2個使ってオンラインレッスンをする予定でしたが、まさかのお部屋にWi-Fiが無く💦

携帯のみでも何とか出来ましたが、念のためと持ってきていたスタンドがあって助かりました〜〜!

備えあれば憂いなし!ですね。

 

さてさて。

お部屋で受講してくださった4名の作品と私のを混ぜてモザイクしました!👇

f:id:AYUMI_f:20200315195625j:image

そして後ほど、オンラインレッスンを受けてくださった方の作品もあわせて、

ご参加くださった6名のデジタルモザイクしたのがこちら👇

f:id:AYUMI_f:20200315195837j:image

とっても素敵な作品が並びました〜〜〜!

「今日はとてもワクワクしました」や、「早速帰りに本屋に立ち寄りました」等、

嬉しいお言葉を聞けて幸せな気持ちになりました…!!

ご参加頂きありがとうございます☺️❤️

 

 

そして午後はルネサンスタイルのレッスンでした☺︎

お部屋にて2名、オンラインで2名の方がご参加くださいました。

RavelとRUMPUSというタングルを描いていただき、シェーディングとハイライトを足し、少しだけ色も足していただきました❤️

参加してくださった方4名と私の作品をデジタルモザイクしたのがこちら👇

f:id:AYUMI_f:20200315201211j:image

大作が出来あがりました〜〜〜✨

とっても輝いていて素敵ですね♩

グループワークの醍醐味はこのモザイクです!

1枚1枚も素敵ですが、こうして集ると圧巻ですね❣️

オンラインレッスンですと直接のモザイクは出来ませんが、今の時代だからこそ出来るデジタルモザイクです✨

少しでもルネサンスタイルの楽しさがお伝えできていたら嬉しいです。

ご参加くださりありがとうございました☺︎

 

 

来月は4月18日(土)オンラインでワークショップ開催予定です。

コロナ次第でお部屋借りるかもしれませんが…今のところオンラインのみになるかもしれません😞

1日も早い収束を…🤲

 

 

🌸おまけ🌸

ワークショップに向けての習作がもりもり。

1人デジタルモザイクして遊んでいました笑

f:id:AYUMI_f:20200315202548j:imagef:id:AYUMI_f:20200315202542j:imagef:id:AYUMI_f:20200315202511j:imagef:id:AYUMI_f:20200315202558j:imagef:id:AYUMI_f:20200315202606j:imagef:id:AYUMI_f:20200315202520j:image

こちらはオフラインモザイク😙👇

f:id:AYUMI_f:20200315204821j:imagef:id:AYUMI_f:20200315204848j:image

 

 

🌷🌷🌷

 

 

現在募集中のワークショップはこちら から🧡

🍄カード決済ご希望の方はこちら

 

開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓

 

ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(藤村歩のゼンタングル ジャーニー)

ポストカード等、グッズ販売もしています☺︎ 愛夢屋←こっそり始めました☺︎