藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

需要があるとは思えない私の歯の話🦷

こんばんは
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)

現在募集中のワークショップはこちら から🧡


みなさま,覚えておいででしょうか.
私の歯の話…過去に2度ほどしております🦷
前回記事はこちら↓
https://ayumi-f.hatenablog.com/entry/2021/02/14/%25E6%25AD%25AF%25E3%2581%25AE%25E8%25A9%25B1%25F0%259F%25A6%25B7%25E3%2581%259D%25E3%2581%25AE%25E5%25BE%258C

要約すると,
昔乳歯が虫歯になって歯医者で抜いたらそこから永久歯が生えなかった部分がある.

2年前,その歯抜けの隣の歯が折れる

二本並んで歯抜けになる

折れた歯は抜いて,30年以上眠ったままの永久歯を引っ張り出してみようじゃないか
(前回記事はここまで)

歯茎を切って金具をつけて,ゴムで埋もれてる歯を引っ張り出し始めてもうすぐ5ヶ月。
現在私の歯がどーなっているかというと…。

金具とゴムで引っ張り出すところは終わりました!
結論,歯が出てきた✨✨😭
出るかどうかやってみなきゃわからん状態でしたから,大変ありがたい話です.まだ途中だけど歯抜け2本から歯抜け1本の人間になれそうです😎

で、今は金具とゴムではなくワイヤーで引っ張り出しています.
これがまたよく物が挟まるしちょっと前までは唇の内側にぶっ刺さりまくってて大変でしたが,こないだ歯医者に行って保護するカバーをワイヤーの先端につけてもらったので流血は無くなりました.でも物は挟まる.仕方ないです.
それにしても、30年以上埋まってた歯が出てきたのは本当に感動✨✨🦷
俺もう一生日の目見ないよなぁ…と思っていたであろう歯よ…すまんね、これから仕事してくれ😂
だいぶ出てきたけどまだもう少し引っ張り出すのが必要のようで,後数ヶ月かな…。
それが終わったら一本ないところをどうやって埋めるかです.
ブリッジにするのかインプラントにするのか…
まだまだ口の中の工事期間は長そうです。

みなさま,くれぐれも歯は大切に…


歯の話のみもあれなので、こないだ描いてたZIA貼っときます。


f:id:AYUMI_f:20210827174046j:plain
f:id:AYUMI_f:20210827174050j:plain
f:id:AYUMI_f:20210827174042j:plain


にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄

開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(Ayumi Tangle)