藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

道具を大切に

こんばんは、ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)

現在募集中のワークショップはこちら から🧡



ゼンタングルの基本のステップは8個あるのですが,
最初と最後は 感謝 です。


何に感謝してもいいのだけど,やっぱりお道具があることと 自分が元気でいられること に感謝すること多いなぁと思います。


ということで,基本的に私は同じ道具をなるべく長く使いたい派でして。
オンラインレッスンしていたら、【先生のそれ,短すぎる笑】とよく言われていた鉛筆やホワイトチャコ。

ここまで短くなりました。
f:id:AYUMI_f:20211018153317j:plain
f:id:AYUMI_f:20211018153315j:plain
f:id:AYUMI_f:20211018153312j:plain

もうちょい行けそうだったけど、流石にもう世代交代させてあげようか…と、新調しました。
おニューはたくさんあるんだけどね。
なんか愛着湧くよね。
長らく頑張ってくれてありがとう😊


今回ここまで使えたのは,今年の誕生日にオーストラリア🇦🇺の生徒さんからプレゼントいただいたから…😭💕
基本こういうホルダー使わない派なんですが、せっかくもらったから…
と使ってみたら,まぁ長くお道具を使えるじゃないですか!どうもありがとう
ということで、ホワイトチャコと鉛筆用と2本いただきました。こういうやつ↓
f:id:AYUMI_f:20211018153320j:plain
ホワイトチャコは新調したので今は鉛筆がお世話になってます。
この子もギリギリまで使いたいと思います。
物を大切にする心,大人になって改めて学んでおります。
ゼンタングルメソッド,侮れん…



さぁぁて、前にブログに書いた今月やりたいこと
忘れないように再掲します!


今月やりたいこと
・インククラス 完了する→💮
・CZTAE Spring 進める
・PP15 完了する
・録画クラス2本目 完成する
・12月展取り掛かる→💮
・インクトーバータングルス2回目完走する
・100日チャレンジ50日突破する

これみて,PP15の存在を思い出しました!笑
今月できるかなぁ〜 やりたいよね〜
やはり目標は目につくところに置いておく これも大事ですね!!
ということで,最後の二つを進めつつ,他の項目も少しずつ頑張りたいと思います😚


皆さんも,掲げた目標是非振り返ってみてください。
私は最近来年にやりたいことを思いついたらメモするようにしています。
ちょこっとずつでも前に進めたらいいですよね。


にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄

開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(Ayumi Tangle)