藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

CZTAE2022 と動画撮影とちょびっとお得なクラス

おはようございます☀
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)

現在募集中のワークショップはこちら から🧡


CZTAEとはシンガポールチームの7F5Rのメンバーが企画運営している、CZTのためのイベントです。
今回で参加するのは3回目ですが、今年は初めてインストラクターとして参加しました😆
9月から30ものクラスがオープンになり,自分のタイミングでいつでも見れます。期限は一年。
毎年スタートダッシュはいいけど、最後の方は夏休みの宿題状態😂
ついに去年はやり残したクラスがいくつか…😱

ということで,今回は頑張ってます!何より楽しい!
参加者交流の場としてZoomセッションも何度か開催され,日本時間に合わせてくださった時に私も参加しました。
その時に描いたのがこちら。ストリングはE
向きによっては【山】にも見えます。
が、ストリングはもう見えません。

楽しかった!

Tangling Through Tough Times by Hilde van Ginhoven, czt34のクラスより

ラビリンス(迷宮,迷路)のストリングのとこでまさに迷子になりつつ😂無事にかけた!タングリエーションが素晴らしいですね✨✨

Sacred Space by Nina Dreher Goddertz, CZTEU4のクラスより

トラディショナルなタイルで凄く楽しかった!!彼女のDrawingsとDiva Danceの描き方が好き。そしておそらく愛犬の寝息?も聞こえて来て癒し効果抜群😂🐶

測らずともホワイトスクエアタイルが続いていますね笑
今日も1クラス受けようと思います😙


✎____________
(備忘録的=長いです)


今年の夏に動画コースレッスンをFANTISTさんにて公開しました。白と黒のタイルを使った基本のクラスです。
今その2本目を撮影していて,今回はカラータイルの予定です。
普段は自宅か、もしくは徒歩圏内のホテルで撮影しています。テレワーク向けのデイユースでお安く提供してくれているホテル…ありがてぇ。
駅近なのでコンビニもご飯食べるところもすぐ近くだし、シングル一部屋気兼ねなく使えるし、受付の方の対応も気持ちよくて完全リピーターになっています。
昨日も撮影したかったんですがいつものホテルが満室で😭シェアオフィスとかネットで探してみたけど微妙…
徒歩圏内のホテルと電車に乗って…を天秤にかけたらそら上回る条件ないよね…
でも土曜日昼間は自宅撮影出来ないので探さねば!ということで。なんとかお隣の駅で見つけました。初めて行く場所は大体いつもGoogleマップでナビしてもらうんですが,たまにポンコツじゃありません?すっっごい遠回りで案内されました…着いたからいいけど…歩いた距離の半分以下で着けるとこじゃん…いいけど…

で、そこはWEB会議など1人で個室を使いたい方向けのスペース。なので撮影で喋っても問題ないかなと選んだとこでした。レビュー見ると隣との壁が薄い…となんかちょっと心配な口コミもありましたが、もう背に腹はかえられぬ、と予約した場所でした。
電気錠で入口もお部屋の扉も自分で開け閉め。楽ちん。そしてお部屋は畳一畳のスペースなんだけど,撮影するだけなら十分ですね。
しかも私しか利用者いない…ラッキー!
午前から夕方まで予約していたので、お昼はお財布だけ持ってプラプラ散策。昼間から飲めるところを探して歩いてたらあっという間に駅前に😂ほらーやっぱりこんなに近いじゃ〜ん
とりあえず駅前のお店で軽く2杯飲んで、さぁ午後だ、と戻るとちょうどお隣の部屋に入ろうとする男性と遭遇。
午前は貸切だったけど午後は私の他におふたり利用されていました。が、すんごい静か。あれ?お隣いるよね?というくらい静か。なんだったら喋ってる私がうるせーかも…と心配になりつつ、なんとかその日のノルマを終えました笑
最小限のスペースってなんだか秘密基地みたいでちょっとワクワクしたんですけど、やっぱりお隣や自分が迷惑になるんじゃ…と気になってしまうので徒歩圏内のホテルがいいなと思った次第です。昨日のお部屋のがちょびっとだけお値段安かったんですがね。またピンチの時は利用したいなと思います。
ちなみに今回私は2番のお部屋だったんですが、多分場所的に良さそうなのは3番と8番。
4もいいかなと思ったけど入り口に近すぎる(電気錠の音が割とでかい)
ふふふ。とりあえず楽しかったです😆


そしてこんなとこまで読んでくれている方いるのか謎ですが!笑笑
ちょっとお得なお知らせです!

お申込み&詳細👉Ayumi Tangle

にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄

開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(Ayumi Tangle)