藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

After zenAgain2022

おはようございます☀
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)

現在募集中のワークショップはこちら から🧡


2022年11月にオンラインでzenAgainに参加しました!ゼンタングル認定講師のみが参加できる講師のためのイベントで、今回は初めての対面とオンラインのハイブリッド形式。2021年も参加しましたが、今回はタングルの分類がテーマでとても感動する内容でした。全てはお伝えできないけど、ゼンアゲインってこんな感じだった!これを伝えたい、という内容をお伝えする After zenAgain というワークショップを2023/1/21(土)に開催いたしました。
ふるはし美鳥先生とガリアーノ智美先生とご一緒に。
とてもふんわりとした、でも熱い思いをお持ちのお二人とご一緒できてとてもとても光栄でした!
今回のアフターゼンアゲインも同じく対面とオンラインのハイブリッド形式でのチャレンジでした。
序盤に接続不良でスクリーンにうまく投影できなかったのですが、智美先生が接続し直してくれて、その間をみどり先生が繋いでくれて(私はワタワタしてただけ😅)会場の方もオンラインの方も根気強く待ってくださり、そのあとは滞りなく(と思っている)進めることができました。




セッション3つ描いたあとは分科会のような感じでチーム分けをして、グループごとに話し合ってもらいました。オンラインでも同じくブレイクアウトルームを利用して、初めましての方もいるかもしれませんが、そこはゼンタングルが大好きな講師同士なので共通言語があるので、人見知りな私も喋れます!笑 なのできっと皆さん大丈夫だったと思います。







2019年に資格を取ってその後毎月ワークショップ開催していますが、まだまだひよっこな私。今年もたくさん学んでたくさんの方にお伝えできるように精進したいなと思います。

ご参加くださった講師の皆様、ありがとうございました!2024年のゼンアゲインも今から楽しみ!積立貯金しよっと。


前日は新年会。楽しく美味しい時間でした♡


後日各セッションのタイルを描きました。


にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄

開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(Ayumi Tangle)