藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

グループ展、ありがとうございました!!

こんにちは☀️
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)

現在募集中のワークショップはこちら から🧡


ずいぶん久しぶりの更新になってしまいましたが💦7/19〜7/23の5日間、大阪堺市にて開催したグループ展が無事に閉幕しました。
備忘録的に書いていきたいと思うので、お暇な方読んでってください笑


会期は19日(水)から始まりましたが、私は21日(金)に有給をとって、大阪へ行きました!!
久しぶりの(と言っても一年ぶりの)おおさか!
行きはもちろん…笑

お酒を飲みながら携帯漫画を読んでいたらすぐに到着!!
そのまま会場に直行…ではなく。
同じ期間に開催中の同期の秀美さんの個展にお邪魔して来ました!!

最寄駅は堺筋本町という駅。
初めてのところだけど、なんとか無事に辿り着きました。

コーヒーゼリーとケーキが美味✨✨
同期のkatatsumuriさんの36期のかなさんも友情出演されてました😆

ゆったりとした時間を、素敵な作品鑑賞しながら満喫しました!


その後はいよいよ会場へ。

史絵さんからとても素敵なお花が届いていました!!

会場で会えた同期と一緒にグループ作品の前で記念撮影📸


そしてワークショップ。
今回は会場がミュシャ館のすぐ隣だったので、ミュシャ風の作品を描いていただきました!下書きは印刷済みなので、後はタングルを配置してもらい…
シェーディングまではもちろん辿り着きません😂宿題です❤️

大阪滞在1日目の締めは、堺市駅のすぐ近くの梅松さんにて、立ち飲みです。

大変美味しゅうございました。


堺市にはあまり宿泊施設がなくって、あんまり遠くなさそうな難波で宿をとりました!
ホテルも良かったんだけど、ドミトリー大好きな私はJR難波のドミトリーホテルを予約しました🧡
ネットで見る限り綺麗だったし、駅からも近いし、必要最低限の備品もあって何より安い✨✨🤭
スタッフの方の感じも良かったです!
お風呂も大浴場があって、秘密基地みたいなベッドではぐっすり眠れました😌


そして2日目の土曜日。
先生のワークショップも受けつつ、自身のクラスもふた枠ありました!



はぎわらえり先生のワークショップでは、羽根🪶を描きました。素敵〜✨✨





新貝菜穂先生は今回が初のワークショップ
タンのゼンダラに描きましたよ!







そして私はミュシャ風のZIAクラスをふたコマ続けて。
皆さん素敵に描いてくれました!


22日土曜日最後は、江上先生のワークショップに参加させていただきました!
博多織という素敵な柄にインスパイアされた作品。平井みいこ先生と一緒に受講しましたが、何とも楽しいひとときでした!


ノースミテイク!失敗からニュータングル誕生の瞬間に立ち会いました笑


そして土曜の夜は同期と飲み会🍺

翌朝ドミトリーホテルで目が覚めた時に、帰りのことをあんまり記憶がなくて笑
でもちゃんとお風呂にも入ってたし、無くしたものもありませんでした。楽しくてたくさん飲んでしまったようです。


ほのかに体内にアルコールを感じつつ、あっという間に最終日の日曜日です。
この日は朝からひとクラス自分のワークショップをやりました。残念ながら体調不良で2名欠席でしたが、お会いしたかった方にもお会いできてとても楽しかったです!


そして石川在住の山田美幸先生のクラスも受講しました!!私がCZTになる前からブログを拝見していた方で、画面越しには会ったことありましたが、実物と会えるのはとっても嬉しい!
とても可愛らしくて素敵な先生でした♡






またクラスのアイデアも💡素敵すぎて〜
職人のようになって削りました!私スクラッチのセンスなくて😂全然終わらない…
帰宅後落ち着いてからゆっくり仕上げました!


その後は受付に座り、ご覧いただいている方とお話ししたりしながら、搬入メンバーが続々と合流してくれるのを待ち、16:00で会をおしまいに。その後一気に搬出作業を行いました。
私も新幹線の時間まではなるべくお手伝いをし、帰路につきました。

準備をしたつもりでも、いざ蓋を開けてみると気付かなかったことも沢山あって、あぁ〜しまったなぁーって思うこと本当にたくさんありましたが、でもこういうのってやってみないとわからないことですからね。
今回とってもたくさんの方に足を運んでいただき、またたくさんの方の笑顔が見れたのがとても印象的でした✨✨
こんな素敵なイベントに参加ができて本当に幸せでした〜皆様ありがとうございました!!!


東京に戻ってからは少し体調崩してしまったけど、元気になって振り返って、やっぱり素敵なイベントだったなと思っています😍
このご縁を大切にしていきたいです。






にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄

開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(Ayumi Tangle)