藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

ワークショップの魅力②

昨日はワークショップに参加すべく、銀座に行ってきました。

山口の田舎で生まれ育った私が 銀座にお出かけするなんて…今でも不思議な気分です\(°∀° )/笑

 

先週の金子恵美子CZTのワークショップ記事はこちら⇩

ayumi-f.hatenablog.com

 今回は初めて芳野かえCZTのワークショップに参加してきました。

テーマはギルディングのブラックゼンダラ。

実はブラックタイルもギルディングも初めてだったので楽しみでした。

f:id:AYUMI_f:20190203130429j:plain

初めてのギルディングブラックゼンダラ

このゴールドの♡の部分がギルディングです。

本物の金を使用しています\(°∀° )/ 薄くて取り扱いが難しかったです…

そしてぷっくり感を出すのも難しい…けど、とっても楽しかったです´◡`♡

 

今回のギルディングは気にはなっていたけど、1人ではどこから進めればいいのかわからず踏み出せずにいました。

ワークショップに参加することは、その1歩が踏み出せる絶好のチャンスだと思います。

踏み出してみたけどどうしていいかわからない…そんな時にアドバイスをくれる先生の存在はとても有難いです。

そして出会えるのは素敵な先生だけでなく、素敵なお友達にも出会えます。

大人になって職場関係以外で出会える機会って本当に少ないので、有難いなぁと感じます。

 

先日もワークショップ後に喫茶店へ行きました。

f:id:AYUMI_f:20190203130702j:plain

マロンとバナナのチョコレートワッフル♡

アイスコーヒーとワッフルを美味しくいただきながら、2時間半くらいお喋りしていました\(°∀° )/

お喋りしている間に隣のテーブルのお客様が2度変わりました。笑

いくらでも喋れるのは女性ならでわでしょうか…(*'.'*)

ワークショップも、お茶も本当にあっという間で、心もお腹も満たされた1日でした♡

 

 

芳野かえCZTの素敵なブログはこちら⇩

http://tanglefan.hatenablog.com/