藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

Mosaic Mandalars 2019 出展致します。

『妄想制服委員会』にてお世話になったBoji hair+galleryさんにて、6月に開催される『Mosaic Mandalars 2019』に参加させて頂きます♡

 

GW最終日に制作に取り掛かったら思いの外筆が進みました。

制作過程を一挙公開(大袈裟)↓

 

f:id:AYUMI_f:20190508075626j:image

今回はイラスト部分は点描画にしました。


f:id:AYUMI_f:20190508075619j:image

かっこよく言ってますが、ただ点々をひたすら打つのみです。


f:id:AYUMI_f:20190508075535j:image

髪の毛部分。楽しい。


f:id:AYUMI_f:20190508075640j:image

でもちょっと飽きてきたのでタングル描いてみたり。


f:id:AYUMI_f:20190508075634j:image

また髪の毛やっては、タングルに浮気。

このリズムがなかなかよろし⭕


f:id:AYUMI_f:20190508075519j:image

イラスト部分一旦終了。


f:id:AYUMI_f:20190508075458j:image

タングルタングルタングル。


f:id:AYUMI_f:20190508075613j:image

ここからシェーディングして、八割型完成です。

まだもう少し手を加える予定ですが、このなんのなく点描画で始めたのが良かったかもしれません。

ひたすら点々打ちつつ、合間にタングルで線を描きつつ、また点々を打ち…の、このリズム。

なんて心地いいんでしょうか😳

しばらくハマりそうです♡

 

 

そしてこちらの作品、ワイン飲みながら描いてたら…気付けば白かった部分に…染みが…(⚭-⚭ )まじか。←

 

白ペンでそっと隠してみました。笑

こういうのも原画だからこそ見え隠れします←

是非渋谷まで足を運んで頂けると嬉しいです☺︎