藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

名古屋で加古CZTのワークショップ!

【現在募集中のワークショップ】

01.はじめようゼンタングル®︎講座(2019.7.27@池袋)残席3😊

02.はじめようゼンタングル®︎(2019.8.24@日暮里)

03.Moreゼンタングル®︎講座(2019.8.24@日暮里)

 

 

 

今日は朝から新幹線に飛び乗り、名古屋に来ています。

昨日の夜ついつい飲みすぎてしまい…絶賛二日酔いでしたが、予定詰め込んでいたので気合いで向かいました🤣

 

久しぶりの名古屋ー。激混みでした。

f:id:AYUMI_f:20190713181828j:image

ここから乗り換えて、まずはワークショップに向かいます!

同期の加古恵子CZTのワークショップに、生徒としてお邪魔してきました♡

 

f:id:AYUMI_f:20190713181932j:image

私以外、初めての人ばかり。

 

f:id:AYUMI_f:20190713182022j:image

顔出しOKの許可を得たので、公開😊

加古恵子CZTです!

彼女とは縁があり、渡米前に2度会い、共通の友人もいたり、そしてteachingセミナーではまさかの同室!!ルームメイトでした。

 

80分はあっという間で、でもとっても素敵な作品達が出来上がっていました!

f:id:AYUMI_f:20190713182248j:image

これ皆初めてなんて信じられなくないですか?

描けるのがゼンタングルなんですねー。

やはり最後のMosaicタイムは盛り上がりました💓

 

ワークショップ後は次の予定があったので、あまり加古CZTとも話せず残念。

でも来月会える機会があるのでその時に色々話せるのを楽しみにしています。

加古CZTは名古屋中心で活動(するのかな?笑)だけど、次は大阪でやるようです。彼女のHPはこちら❤

Sako's Zentangle®︎ World -----Fun,Relax&Mindfulness

 

 

名古屋駅に戻って、5年以上ぶりの友達とお茶してきました😙

懐かしいー!変わってないー!変わったといえばCuteな娘ちゃんがいることくらいでしょうか💓

f:id:AYUMI_f:20190713182856j:image

ちょっとリッチなスイーツを頂きました😊

彼女の旦那様(Hawaii出身)に、ゼンタングルの認定講師になって今後ワークショップやるんだーって話したら(友達が通訳🤣)「Cool!!!イイネ!」と、興味を持ってくれたので写真をいくつかお披露目しました。

「絶対描けない」って言うので、「文字が書ければ子供でも描けるよ」って通訳してもらったら、「信じられない」。

 

そうですよね。そう思いますよね。

今となってみれば、デモンストレーションすれば良かったなぁ。見てもらう、やってみてもらうのが早いですね😗

2時間ちょいお茶をして、友達とはバイバイ。

 

そしてこれから、大阪に向かうべく新幹線に乗っています。

今日は長い一日になりそうです😊