藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

突発ワークショップ in Osaka

【現在募集中のワークショップ】

01.はじめようゼンタングル®︎講座(2019.7.27@池袋)増席しました❤残席3😊

02.はじめようゼンタングル®︎(2019.8.24@日暮里)午前の部:基本

03.Moreゼンタングル®︎講座(2019.8.24@日暮里)午後の部:いろんなタイルを体験しよう

 

 

名古屋での予定が終わり、今度は大阪へ。

暖簾を描いてるお店に、前職の先輩と行く約束をしていました。

先輩とも1年ぶりくらい。

日本酒専門店なので。

始まりは日本酒飲み比べから。

f:id:AYUMI_f:20190714011814j:image

初心者向け。

 

f:id:AYUMI_f:20190714011818j:image

お好み3酒。

 

日本酒と料理を唸りながら堪能し、

f:id:AYUMI_f:20190714011924j:image

近況報告する中でゼンタングル認定講師になった話をしました。

興味を持ってくれて、「私でも描けるんかなぁ?描いてるとこ見てみたい」と言ってくれたので、お店のコースターに描くことにしました。

 

描いたのはRumpus。

ゼンタングルの説明をしながら、大枠をざっくり描いて、○を埋めるあたりから先輩にも描いてもらいました。

 

「絵心ないねん」と言ってましたが、「これはおもろい」「楽しい」「凄い!描けた!」と、途中からとっても喜んで楽しんでくれていました。

f:id:AYUMI_f:20190714084249j:image

f:id:AYUMI_f:20190714084428j:image

最後に茶ペンは私がプラスしましたが、他はほとんど先輩が描きました!

 

すごく凄く、嬉しかったです!!

 

 

先輩の仕事と、ゼンタングルが何か繋がればいいなと、そんな話もしました。

近い将来、関西にワークショップしに行きたいと思います!😆

 

突発ワークショップでしたが、喜んでくれる姿に感動しました✨

再来週のワークショップも、頑張ろうと思います。