藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

ノン加工

【現在募集中のワークショップ】

01.はじめようゼンタングル®︎講座(2019.7.27@池袋)残席4です☺️
02.はじめようゼンタングル®︎(2019.8.24@日暮里)

 

ここ最近、白タイルばかり描いていたので、久しぶりにタンタイル(ルネサンスタイル)を描きました。

RAVELというタングルです。

ひたすら増えていきます。お花のよう。同期は「玉ねぎのよう」と言っていました🤣

感性は人それぞれですね!そう言われると玉ねぎにしか見えなくなります。不思議。笑

このタングルも無心になれてとても楽しい!

「線を描く」ことに集中出来ます✨

 

f:id:AYUMI_f:20190711214806j:image

タンタイル久しぶりすぎて、シェーディングとハイライトに若干戸惑いました🤣

 

同じものの別画像がこちら。

f:id:AYUMI_f:20190711214958j:image

照明の当たり具合だと思うのですが、光の加減でかなり印象が違いますね。

 

写真を撮る時にあえて画質調整や加工をすることもありますが、基本的に絵やゼンタングルのタイルを撮影する時はノン加工派です。

自然光でも随分印違ったりしますし、あとはその時の自分自身の気分?コンディション?によっても見え方変わってくるので不思議です。

 

 

HPもちまちま更新してます↓

ゼンタングル | 藤村歩のZentangle Journey