藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

プロジェクトパック13 7日目

おはようございます☀
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)


プロジェクトパック13(PP13)も7日目まで来ました!
今回のプロジェクトパックのテーマはtransition"変化" です。
※これまでのプロジェクトパック記事(PP7〜現在まで)をまとめたページもよろしければご覧ください👇
Project Pack | 藤村 歩の Zentangle® Journey


7日目はリック&マリアでリックのリードで描きました!
動画:Project Pack No. 13 - Day 07 - YouTube
ホワイトのファイタイルに描いていきます。
まずは透明ペンでINGというタングルを.
これがまた見えなくて描くの大変!!⇦なんせ透明ペンで、体育座りして膝の上で描いたから余計に…笑

INGを描いたらオーラを足して線を太くするように透明ペンで塗りつぶします.
ちょっと小さくなってしまったのでもっとのびのび大きく描けば良かったなと反省。
透明ペンが乾くのを待ちながらスクエアにも描きました.こちらはブンゾーにしました.

乾いたらスケッチ&ウォッシュで周りを適当に塗り、水で解いていきます.
透明ペンで描いたタングルが浮き出てきます.

完全に乾いたら、マイクロバームを使って左側から光が当たっているように,INGのライン右側をなぞっていきます.
次はピグマ黒に持ち替えて、上から重ねてクレセントムーンを描いていきます.
基本的にドローイングビハインド(後から描く線は後ろ側に重なるように)することが多いので,INGの上に,しかもマイクロバームではなくピグマ黒を使うのは不思議だなぁと思っていましたが,動画を見ておったまげ👀⁉︎
クレセントムーン描いた後に,指で擦ると透明ペン部分の黒線が消えていく…✨
魔法みたい!!

最後はシェーディングしてサインをすれば完成です!
f:id:AYUMI_f:20210403065009j:plain
楽しかった〜

是非皆さんも動画見てみてください!
8日目も楽しみですね♪


👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄

現在募集中のワークショップはこちら から🧡 🍄カード決済ご希望の方はこちら
開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(Ayumi Tangle)