藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

PP05 1日目

遅ればせながら、プロジェクトパック05を開始しました。

12日(金)から8日間、毎日動画配信があります。

※正確には時差があるので日本時間13日の深夜からスタートしています。

 

動画は英語だけど、わからなくても手元を見ていればかけますし、

私は動画を見て自分で解釈し、日本語で解説してくれているCZTのブログを見て答え合わせをしています。笑

f:id:AYUMI_f:20190323134837j:plain

今回のお道具セット

こちらを使って描いていきます。

イントロダクションでは道具の紹介がありました。

Project Pack No. 05 - Introduction - YouTube

 

1日目は写真だったので…10年以上昔の家族写真を引っ張り出しました。

Project Pack No. 05 -- Day 1 - YouTube

就職を機に故郷の山口県を離れたので、引越し前に家族と親戚とで食事をしに行った時の写真です。

懐かしい〜〜〜。

f:id:AYUMI_f:20190415122819j:plain

家族写真♡

今は他界してしまった祖母。

この時はまだ産まれていなかった姪っ子たち。

改めて家族って大切な存在だなと、思いを馳せながらグルグルとタングル描いていたら目が回りそうでした笑

 

大切な思い出を懐かしみ、支えてくれる家族に感謝するきっかけをPP05の1日目でいただきました。

なんて素敵な企画なんだ…と、感動。

2日目も楽しみです(°∀° )/

 

 

 

🌸グループ展参加予定
◆4月19日〜23日『あお展』

ARTs*LABo あお展2019 by ARTs*LABo・Ryu | CREATORS BANK〈クリエイターズバンク〉
◆5月2日〜6日『アリス展』
◆6月2日〜16日『塗Letter展』