藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

《CZTセミナー》1日目。

セミナー初日の朝は広いお部屋に1人で目覚めました。

f:id:AYUMI_f:20190621173939j:image

当たり前だけどテレビは全部英語。

フルハウスやっててテンション上がりました😆✌️⤴︎︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎︎

 

機内でtravelingタングルをしていたので、続きを仕上げることに。
f:id:AYUMI_f:20190621173957j:image

Crazy HugginsにPokeleafとHugginsを生やして
f:id:AYUMI_f:20190621173952j:image

Drawingも生やして、ホテルの名前を書いてみました♡

 

ゼンタングルのチェックインはまだ午後からなので、1人でホテルの周りを散策。

近所のコンビニにお酒を売ってなかったので、お酒が買えるところを探し歩いていました←(見つからなかった😭)
f:id:AYUMI_f:20190621174002j:image
f:id:AYUMI_f:20190621173947j:image
f:id:AYUMI_f:20190621174007j:image
f:id:AYUMI_f:20190621173933j:image
f:id:AYUMI_f:20190621174011j:image

建物がアート。

 

お昼前にボストンから到着したメンバーと合流してランチに行きました。

ワークショップで既に何度もあってる人もいれば、初めましての人もいたけどやりとりはしていたので、初めてな気がしない笑

とりあえず皆の顔を見てかなり安心しました。

f:id:AYUMI_f:20190621174606j:image

ランチを食べたらいよいよ、セミナーが始まります!

 

f:id:AYUMI_f:20190621174556j:image

大きなスクリーンが2つ。

気合い入れて1番前に座りました!

そこで隣になった方と仲良くなれましたー!私の拙い英語を理解しようと耳を傾けてくれて感謝でした。。。😭😭

ゼンタングル始めて2ヶ月だとか。

目標にしていた海外の人とお友達になるをクリアしました🙆🏻👌✨

 

会場の一部にスチューデントギャラリーがあって、作品を飾る場所が設けられています。

展示する人もしない人もいますが、34のメンバーで全員ではないですが、travelingタングルをしていた作品をモザイクして飾りました!

f:id:AYUMI_f:20190621175214j:image

メンバーの1人が額を作ってくれて、すごくかっこいい作品に❤❤

これはセミナー後は は書いたメンバーでそれぞれ持ち帰りました。

 

1日目の夕食です。

事前にアンケートが来てメインをリクエストしておきます。

この日はサーモンをリクエストしていたみたいです(何をリクエストしたかちっとも覚えてませんでした笑)

f:id:AYUMI_f:20190621174939j:image

結構な大きさ。
f:id:AYUMI_f:20190621174934j:image

サーモンでかなり満腹になり、いちごとクリームのみ頂きました🤣

 

 

セミナーの内容は公開できない決まりなので大して書けませんが…とりあえず間近で(スクリーンだけど)マリアやリックの書いているところを見れて感動しました✨

とっても簡単そうに書くので、私にもかけるんじゃないかって気になります(単純)

 

こちらは日本でtravelingタングルをしていた2枚を、ボストンでMosaicしようと約束していたもの。

今回たまたまルームシェアのメンバーにもなってました!彼女とはすごく縁があるなと感じます✨

f:id:AYUMI_f:20190621180346j:imagef:id:AYUMI_f:20190621180248j:image

トランゼンディング(ひも状のものや、お花のかたちの部分)は各自自宅で描いてきたんですが、何となく繋がりそうな感じに興奮😍

 

まとまりなくなってしまいましたが…

こんな感じの1日目でした。

初日に書いた作品のMosaicがこちら。

f:id:AYUMI_f:20190621184123j:image

今回は153名の参加者です!圧巻!!!✨

2日目からは一日みっちり書くスケジュールです!!