藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

《CZTセミナー》2日目。

2日目の朝は、4時には目が覚めその後寝付けず。。。

天気も良く、ルームメイトの提案で早朝散歩に出かけました。

 

f:id:AYUMI_f:20190622234947j:plain

朝4時のホテルからの景色

f:id:AYUMI_f:20190622235044j:plain

6時前にホテルを出ました!すごくいい天気♡

f:id:AYUMI_f:20190622235107j:plain

f:id:AYUMI_f:20190622235122j:plain

f:id:AYUMI_f:20190622235139j:plain

芝生のある公園には野うさぎがいました♪

f:id:AYUMI_f:20190622235158j:plain

f:id:AYUMI_f:20190622235218j:plain

f:id:AYUMI_f:20190622235232j:plain

空気も澄んでいてとっても気持ちが良かった!

f:id:AYUMI_f:20190622235259j:plain

2日目は午前午後とセミナーは1日続き、ビジュータイル(小さいタイル)も含めて12枚描きました。驚き。

あれよあれよという間に進んでいきます。

もちろん、全てが完璧に完成しているわけではありません。

でもそれでもいい。

失敗してもいいし(そもそも失敗はないし)

未完成でもいいのがゼンタングルです。

 

帰宅後完成させようかなと思っていましたが、帰ってきた今となっては完成させなくてもいいかなと思っています。

あの時あの瞬間あの空間で向き合ったタイルを、そのまま残しておこうと思います。

 

 

f:id:AYUMI_f:20190623000704j:plain

この日のランチ♪

朝とお昼はビュッフェ形式で、夜は事前に答えたアンケートのメイン料理が運ばれてきました♪

基本的に生野菜が少ないので、食べれるときにモリモリ野菜を食べていました。

 

2時間ごとくらいに30分の休憩があり、そこではスナックと飲みものが自由に食せます。

デカフェのコーヒーにソイミルクを入れて飲むのにハマりにハマって、ほぼ毎日毎回それを飲んでいました♡

f:id:AYUMI_f:20190623000952j:plain

ロビー横に飾られていたウエルカムボード。こんな大きなサイズ!いつか書いてみたいです\(°∀° )/

f:id:AYUMI_f:20190623001212j:plain

f:id:AYUMI_f:20190623001227j:plain

Mosaic

こうやって皆でmosaicすると、個々のタイルって目立たなくなります。

多少線が歪んでいても他の人と違っていても気になりません。mosaicって本当にすごい。

そしてmosaicするからこそ現れるまた違ったデザイン。素敵ですね。

 

こうやってmosaicした作品はのちに自分で回収するのですが、それがまぁ大変でした。笑

 

 

今回私が参加したCZT34セミナーでは153名が参加、うち20名が日本人でした。

通常にはない、特別プログラムで日本人のCZT2名が私たちのサポートに入ってくださいました〜!!なので、セミナーが終わった後やお昼の時間に集まって、その日の内容を復習していました。

会場内にグッツを購入できるショップもあるのですが、オープン時間になかなか行く暇がなく。。。1日に2、3回と時間を見つけて覗きに行っていました!!

 

2日目の午後の時間が物凄い睡魔に襲われてしまい。。。

他の日本人メンバーに聞いてもそうだったので、時差ぼけの影響かもしれません。。。

セミナーも残すところあと2日です。