藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

濃厚な2日間

【現在募集中のワークショップ】

WORKSHOP | 藤村歩のZentangle Journey

 

 

三連休、かなり濃厚な2日間でした。

初日に東京→名古屋→大阪と移動しました。

ここでのポイントは結構な「二日酔い」だったことww

 

ayumi-f.hatenablog.com

 大阪に向かう新幹線の中で、トイレに(マーライオンしにw)行くか行くまいか葛藤していたら着きました。笑

 

ayumi-f.hatenablog.com

 

突発ワークショップをした日はそのまま大阪に先輩と宿泊し、翌日は天王寺に車で連れて行ってもらいました。

途中、31見つけてついつい吸い込まれた私たち。

久しぶりに食べると美味しかったー!!

f:id:AYUMI_f:20190715153503j:plain

トリプルもペロリ😋

ソースと粉もんが大好きな私。「ゆかり」に行きました。

 

f:id:AYUMI_f:20190715153451j:plain

お昼から飲める幸せ♡(先輩はジンジャーエール

f:id:AYUMI_f:20190715153425j:plain

とん平焼き!

f:id:AYUMI_f:20190715153439j:plain

豚玉とスジねぎ焼き♡

念願の粉もんが食べれて満腹になった私たち。

ソースと油の香ばしいにおいを漂わせながら、少し歩こうと近所の堀越神社までお散歩しました。

「一生に一度の願いを叶えてくれる」神さんだそうで。

それはぜひお願いしたいと向かったのですが、先輩のナビについて行っていたら何やら怪しげなホテル街!!笑

ホテル街をぐるっと一周して到着せず、グーグル先生にお願いしました。

もう一度同じホテル街をぐるっと逆走してw お目当の神社に到着。

f:id:AYUMI_f:20190715153514j:plain

堀越神社

「ご縁がありますように」と5円玉をお賽銭箱に入れてガラガラと鳴らす。。。はずが、私も先輩も音が鳴りませんでした。。。

(帰り際に他の女性がやったら鳴ってたよ・・・?w)

おみくじも引きました。なんと大吉♡

これはお願い事が叶うかもしれません。

もし大阪に行かれる方は、是非堀越神社へ。パワースポットのようです。その際は一生懸命ガラガラ鳴らしてください。笑

 

18時ごろの新幹線で東京へ帰りました。

濃厚な2日間で、とても楽しかったです!

今後どう生きたいのか、どう夢を叶えていきたいのか、また考えるきっかけになった気がします。

 

来年、もしくは再来年にはハワイの友達のところへ遊びに行く約束もしました。

これも叶えたいこと(叶える!)の一つになりました。

やりたいこと、叶えたいこと、夢が増えるたびに力になる気がします。

明日からまたお仕事頑張っていこうと思います!

 

本日もご覧いただきありがとうござます。

 

 

HP更新しました。是非ご覧ください。

www.ayumitangle.com