藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

3回目くらいからが楽しい…!

おはようございます☀️.°

ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎

プロフィールはこちら↓PROFILE | 藤村歩のZentangle Journey

 

昨日はまさかの雨模様…⋆̩☂︎*̣̩

2週続けて皇居ランデビューを逃しました😢雨女すぎるやろ…

 

という事で、見れないと思っていたバレーボール🏐ワールドカップ4戦目が見れてしまいました👀✨

昨日はカメルーン戦!

初めてのストレート勝ち🧡(だったはず)

バレーボール🏐を観ながら描いてる作品も3作品目になりました。

 

3回目になると、描いててどんどん思いついてきます。

《次これ描こう》とか《あ、こっちのがいい感じ》とか、《4作品目はこんな感じにしよう》とか、もりもり湧いてきました。

1、2作品目の時はどちらかと言うと描き終えた後に、《こういう感じもアリだったなぁ》と振り返る感じ。

今回はすっごく楽しんで描けました🧡

 

何故か、前の職場の先輩に《嫌いな人とも10回はデートに行くべき》と言われたのを思い出しました。笑(嫌いな人とのデートに10回も時間をかけたくない、と当時の私は言い張ってました🤣)

 

1度目だけでは分からないこと、気付けないこと、出来ないことも、回数を重ねることで知れること発見できること、出来ることが増えていくのかもしれないですね。

ゼンタングルも異性とのデートも同じなのかなぁと思いました。(無理やり?笑)

ゼンタングル始めたばかりの時は先生の本を真似して描いていました(それでも十分楽しく達成感ありました☺︎)が、《お手本通りに描かなくてもいい》方が断然楽しいです!

 

ゼンタングル初めての方

本を見てるだけの方

1度だけ描いたことがある方

なにそれ、美味しいの?って方(笑)

試しに3回目くらい描いてみてください☺︎

《やばい、たのしいかもー!》て思えた方、ぜひお茶しましょう😆笑

《ゼンタングルどーやるん??》て思った方、ワークショップやってます🙋‍♀️

お気軽にお問い合わせください...♪*゚

 

 

昨日描いた3作品目。

巻き戻しで掲載します↓

 

完成がこちら☺︎

f:id:AYUMI_f:20190919074307j:image

 

シェーディング前がこちら☺︎

f:id:AYUMI_f:20190919074157j:image

 

途中経過☺︎

f:id:AYUMI_f:20190919074219j:image

 

MOOKAをストリング代わりに☺︎

f:id:AYUMI_f:20190919074245j:image

 

描き始めました☺︎

f:id:AYUMI_f:20190919074328j:image

今日は強敵中国戦!!!🏐✨

ペンを握り締めながら観戦予定です🤗

 

 

【WSのお知らせ】

WORKSHOP | 藤村歩のZentangle Journey

f:id:AYUMI_f:20190919081125j:image

メールでもお問い合わせ頂けます✉️💌

ayumi.tangle★gmail.com (★→@)