藤村歩のZentangle Journey

ゼンタングル認定講師(CZT34)イラストを描くのも好きです。たまにグループ展にも参加させて頂いてます。関東近郊で定期的にワークショップを開催しています。Zentangle®︎の楽しさを伝えていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ

Rebus

おはようございます☀
ゼンタングル認定講師のAyumiです☺︎ (名前クリックでプロフィールに飛びます*⋆✈)

現在募集中のワークショップはこちら から🧡


昨年の11月にオンラインでzenAgainに参加しました。その時に最初のセッションでRebusが少し話題になりました。新しいTシャツが発売されて、そこにはgorgeousというタングルが真ん中にドーンと。そしてタングルのすぐ上に"Hello"と文字がありました。
【hello gorgeous】
隠れ文字っていうんですかね?文字自体は書いてないけどそう読める…遊び心満載!それをタングルを使って表現してるとこがまた面白いです。何か思いついたら教えてねって、セミナーでは紹介されていました。
というわけで,私も描いてみました。

そしてこちら。"well"というタングル使っています。


そしてこれはセミナーの中で他のcztが出されていたアイディア。なるほどねぇ〜と皆感心していました。"auraknot"というタングル。スペルに惑わされず、音読してみると【あぁ!】ってなる、有名なフレーズです。


想像力乏しくて私が思いついたのはGet well soonのみだったけど😂なはは
楽しかった!またふと思いついたら描きたいです。
ちなみに今回Rebus描いたのは公式タイルではなくて、同期のひろみさんとさよみさんのH&Sが出してるKacokaというアートペーパーに描きました!!

にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

👇最新情報をいち早くお届け&限定動画配信もあります!是非お友達追加してね😄

開催日リクエスト、プライベートレッスン、出張ワークショップ等、お気軽にお問い合わせください...♪*゚お問い合わせ👀💓
ゼンタングルのお道具が通販可能です☺︎(Ayumi Tangle)